渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

ホンダ・Jazzのヘッドライト電球交換

2019年09月26日 | 日記

いつものバイク屋に持ち込んだ。   多分、バルブ切れとのことで、予めネットで交換方法等調べておいた。

矢張り、電球切れの由。   配線とか接触不良等の問題でなければ、自分でやることにして、電球のみ購入。

¥350程だったが、頼めば、そういう訳には行かない。   やってみれば、然したる作業ではないが、要所要所でコツがある。

初めて自分でいじったが、ライトをもうチョイ明るくしたいと店長に相談したら、バッテリー容量の大型化に伴う関連部位の交換等もネット情報で得られるとのこと。   サポートするよ、と。   好きだね。

所謂、自分好みにカスタマイズすることが、このJazz の場合、多い様だが、Jazz というくらい故、ブルースハープと、どこか似たところがあると勝手に思い込んでいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン本体の到着 | トップ | 赤トンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事