渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

感覚・認識のズレ、都知事選

2024年07月08日 | 日記

知恵者はいないのか?

地方自治体での行政の在り方を経験の政治家か否かの違いか?

或いは、なかなか元気な若い政治家が出て来た印象で、かの自治体の名前には殊更の思い入れがあり、副市長公募?の時からエールを送っては来ていた。

投票率、61%弱、年代別の率については、大体想像がつくが、もう一方のチャレンジャーには、既成国政政党絡みの発想しか出て来ずに、明らかに見方、或いは、対応の方向。時代感覚にズレがあった様に見える。  こんな連中が国政を担っていると思うと、がっかりだ。  

国政政治の薄汚さに嫌気を感じ、切っ掛けさえあらば、変革に突き進む若者志向が呼び覚まされ、然もありなんの結果だったか。      ある意味、まだまだ、健全なんだろうが、もうひとうねり欲しいか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和人か先住民か??? | トップ | 対訪日客、二重価格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事