渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

イオンの「幸せの黄色いレシート・キャンペーン」

2018年04月11日 | 日記

今日11日は、イオンのキャンペーン店頭活動日でした。

午前中の1時間、「新百合テン・ホールズ」のメンバーと共に、店頭に立ちました。

前回以上に多くのご支援を頂き、手応えを感じました。

耳元でそっと「サリー・ガーデン」の冒頭8小節程を吹かせて貰いましたが、その「音色」に大変喜んで頂けました。   今日も、何人の来客に聴いて頂いたやら。  単純なメロディーだが、心優しくなれて、決して飽きることのないアイルランド民謡の一つで、10ホールズを試しに聴いて頂くには、打ってつけの名曲。   1コーラス約1分なので重宝します。    こちらも気持ちが和みます。   今日は、お客さんの年齢層に合わせて「春の小川」「ふるさと」「赤トンボ」も混ぜて、吹きました。

あまり派手には出来ませんが、そんなことで、レシートの集まり具合もいいですね。

ロングトーンやベンド、フェイク、ビブラートの練習だと思って吹かせて貰います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Georgia On My Mind" | トップ | 第11回竹心会書道展  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事