不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【やんばる珍道中】やんばるくいな荘

2007-06-16 | Photo-diary
今回お世話になった宿は、国頭の「やんばるくいな荘」。
奥間ビーチから車で5分ほどのところにある。

おもてなしが素敵で、
夕飯もボリュームたっぷり。
グルクンの唐揚げから、テビチの煮付け、ご飯も大盛りで、
値段も手頃だから、バックパッカーにはうってつけだろう。

とにかく私たちを愉しませてくれたのは、「蛍ツアー」。

沖縄最古ので、芭蕉布でも有名な「喜如嘉」の山奥へ車を走らせ、
山道になったところで、ヘッドライトを消してみると…。

そこには一面、蛍のイルミネーションが!

青白い光を明滅させながら、ゆっくりと飛翔する蛍たち。
実際に手に取ってみると、光の強さからは想像もつかないほど、小さい。
この小さな体で、あれだけの明滅を繰り返しているのだから、
「短命でも仕方ないかも」と感心しきり。

とにかく満天の星空の下、天地を自然のイルミネーションに挟まれ、
宙を舞っているようなふわふわした感覚に襲われた。

これも考えてみれば「晴れ女」のおかげ。
雨が激しく降った後の晴天だから、水も豊富だし、空気もキレイ。
蛍たちもお尻を発光させて、その悦びをカラダで表現していた…と思う。

ものすごい蛍の数!

とても珍しい光景を堪能できて、今回はホントに幸せだった。



民宿やんばるくいな荘

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やんばる珍道中】奥間ビー... | TOP | 去年の、今頃は救急車 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (美夏)
2007-06-16 22:57:37
そんな私のおかげだなんて~(-。-)y-゜゜゜そーかな(笑)東京は梅雨入りした途端、晴天続きです。昨日はグレゴリー・コルベール展に行き、これまた雨予想を晴天に。水不足の責任を取らされても困るのでそろそろ、力を弱めねば。

東京でのしがらみに疲れた時、あの蛍たちを思い出し、活力にしております。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Photo-diary