#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【Jun_18】室伏鴻さん…。

2015-06-19 | DANCE
新聞の夕刊を見て、目を疑った。『室伏鴻さん死去』…しかも、メキシコで。

ボクは後にも先にも昨年の一度しか、鴻さんの舞台は撮影していないのだけど、
そのときの衝撃が忘れられず、ホンモノとはこういうのを言うのだ〜と独り合点していたのを思い出す。

無音の中、銀塗りの鴻さんが、ひたすらスッテンコロリを繰り返す。

でも、その宙に浮くときの無重力感と、
ベタッ〜!とオノレを叩きつける血の肉体との対比に、
得も言われぬ力強さを感じたのだけど、

ダンコレの表彰式で本人が言ってた
「カラダひとつで時代を切り込む力強い作品がこれからはどんどん必要になる」
を体現していたのだな…と今になって思う。

肉体とは!生きるとは!人間とは!そんな全てのことをスッテンコロリ〜で表出する強さ。

カメラを通してがっつり受け止めていただけに、
まだその事実を…受け止められない状態…です。

現地の蓉ちゃんが心配。

【on_Flickr】0830_KO_murobushi

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【May_21】@セッションハウス | TOP | 【Jun_18】鴻さんの去ったあ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | DANCE