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9月30日(金)に関内ホールで行われた
東野祥子さんのソロダンス。
その衝撃たるや、
今までのダンス観を
見事に打ち破るほどのものだった。
東野さんのダンスは、
もはやカタチがない。
言ってみれば、舞踏にどこまでも近い。
「生まれてしまった哀しみ」を
肉体のかたまりで見る者に擲つような
根源的な衝動が動きひとつひとつにあった。
それがどこまでも「女」を感じさせた。
「女」の性(さが)を絞り出すように
四肢の趨くまま舞台狭しと舞った。
男には決して表出しえない、毅然としたものがあった。
生半可な動きではなかったと、思う。
撮影していて、終始鼓動がドクンドクンと、響いた。
「生きてる」と思った。
ボクにはそのくらい魅了されたダンスだった。
東野祥子さんのソロダンス。
その衝撃たるや、
今までのダンス観を
見事に打ち破るほどのものだった。
東野さんのダンスは、
もはやカタチがない。
言ってみれば、舞踏にどこまでも近い。
「生まれてしまった哀しみ」を
肉体のかたまりで見る者に擲つような
根源的な衝動が動きひとつひとつにあった。
それがどこまでも「女」を感じさせた。
「女」の性(さが)を絞り出すように
四肢の趨くまま舞台狭しと舞った。
男には決して表出しえない、毅然としたものがあった。
生半可な動きではなかったと、思う。
撮影していて、終始鼓動がドクンドクンと、響いた。
「生きてる」と思った。
ボクにはそのくらい魅了されたダンスだった。