#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【Feb_27】身体こそが唯一、リアルなもので在り続ける

2018-02-28 | DANCE
立石裕美『イチキューロクマル.vol.3』考察@テレプシコール


「立つ、座る、横になるといった身体の基本的な動作からダンスを作る(トリシャ・ブラウン)」
「パッションやセクシーさを見世物にしない(イボンヌ・ライナー)」
「身体こそが唯一、リアルなものであり続ける(イボンヌ・ライナー)」…。


真摯に存在『在る』ことと向き合う裕美ちゃんのライフワークとも言える「1960」、昨日は試演会でした。
腕がねじられ、足がねじられ、身体がねじられ、床から浮き上がる姿に、
ハッとするごろんとした肉体(物体)を感じ、人の質量とは一体なんぞや?と思い至るのでした。

#立石裕美
#photobybozzo

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Feb_27】見世物にしない | TOP | 【Jan_03】雨のShrewsbury »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | DANCE