風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

五目炒り鶏

2013年05月13日 | 美味しいもの
ホッとするようなおばんざい。
五目炒り鶏を作ってみました。

野菜もいっぱい摂れるのでだんな様も喜んでくれる我が家の定番のおかず。





鶏もも肉(塩麹漬け済み)の脂が全体に絡み箸が止まりません!





気に入ったキムチも常備するようになり今夜の簡単おつまみにクリームチーズとキムチ(細かく刻む)とごま油を混ぜるだけです。


これがだんな様大いに気に入ったらしく唸っていました プッ^m^







途中で海苔も追加し、二人でペロリ。韓国海苔でも良かったかな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五目煮 (そよ風君)
2013-05-13 21:12:17
私は掬う時に、こんにゃくが多くなるようにしています。なぜかこの中では、こんにゃくが美味しく思うのです。

ブログのお友達が、韓国のりを自作しておられました。そう難しくなくて、美味しいものができあがるようです。
返信する
Unknown (ひげ)
2013-05-14 05:57:39
boumamaさん おはようございます。

さっき、朝の買い物にいってきました・・・何時の買い物・・?・・・・笑)・・・鶏肉買おうか買うまいか・・・結局買わなかったんですが・・・・買えば良かった・・・・。笑)

さて、これから朝食をつくります・・・。笑)

返信する
お返事 (boumama)
2013-05-14 09:58:33
そよ風君コメントありがとうございます。

はい!私もこんにゃくと牛蒡です♪
鶏肉の出汁と脂が素材を際立たせる役目なのでしょう。
次々と二人で競争のように箸を伸ばしてます プッ^m^

韓国海苔はごま油に塩とごまかな?
貰った海苔は随分透けてたな。

ひげさんコメントありがとうございます。

ひげさん早起き過ぎます。私は夢の中ですが鶏肉はお安くなったとき多めに買っておきます。

何にでも応用できますので安心です。

今朝はなに?

返信する

コメントを投稿