風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

ぶっかけ!おかずラー油

2010年03月27日 | 美味しいもの
昨日のセ・リーグ開幕でやっと年明けとなったような気分です♪

昨日の結果: 阪神7-3横浜



5年ぶりに日本球界に復帰した城島健司捕手が、3安打4打点といきなり爆発しましたが最後のヒーローインタビューでも場内を沸かせたらしい プッ^m^(観たかったなー やはりプロはこうでなくっちゃ♪)


そしていきなりやってくれました注目の8番打者 桜井がセンターへの逆転2ラン!



先発投手に一抹の不安があるもののここは3タテといきたいところですが今日はデーゲーム
でもうすぐもうすぐ 続いてたのんまっせ!




さてさて、近頃人気のラー油の話題をテレビやラジオでも紹介してますが、桃屋に続いて エスビー のラー油が23日発売するとのことで当日に行ってみると残念ながら見当たりませんでしたが、旦那さまが一昨日ゲットしたので賄いで白いご飯にかけて試してみました。



エスビー「ぶっかけ! おかず ラー油」辛さ控えめチョイ辛



桃屋と大きく違うのはアーモンドが入っている点とラー油がやや多めです。



さすがラー油のエスビーさんですが餃子をいただくにはこちらが合いそう。
と、いった具合にメニューにより使い分けようと思ってるところです。

しかし、たまたまこの店にはあったものの他の店では発売とともに売り切れるほど桃屋と同じように人気が高まってると言うことです。

まだまだエスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」は発売して間もないのですが当分の間ラー油人気は衰えないようです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城島選手 (そよ風君)
2010-03-27 17:24:36
城島選手2回戦目、さよならホームランです。役者はやっぱり違います。
返信する
Unknown (yuchi)
2010-03-27 18:40:11
唐辛子が駄目なのですが、この前からboumamaさんの記事を見て食べたくてしょうがない。今度恐る恐る試してみようと硬く決心しています。ちなみに唐辛子はどっちが少なめですか?
大ちゃんが金メダル!と聞いたので是非見たかったのですが、昨日はTVとのタイミングが悪く、ニュースのチャンネルを回すと終わっていたり・・・残念ながら画面では見られませんでした。
返信する
Unknown (tourien)
2010-03-27 19:59:13
こんばんは!

今年は、阪神ネタのブログUPが多くなりそうな気配ですね!(^^)

返信する
笑顔が素敵です! (osamu)
2010-03-27 21:27:34
本日も城島ヤリマシタね!
boumamaさんの笑顔が見えてくるようですよ
返信する
Unknown (ひげ)
2010-03-27 22:18:11
う~ん・・・日ハムなかなか調子があがりません・・・。
返信する
今年のトラは (うっちー2)
2010-03-28 07:31:04
やりまっせー。虎ファンの うっちー2です。  
返信する
お返事 (boumama)
2010-03-28 14:27:48
そよ風君コメントありがとうございます。

早速昨日の試合結果のご報告いただき心弾みましたよ♪
城島選手は役者の中でも数段格が上なのか、ここぞという時に昨日のような結果をもたらしてくれますね。

連勝ついでに今日も楽しみです。


yuchiさんコメントありがとうございます。

話題沸騰中のラー油ですが、従来のラー油とは全く異なるコンセプトで作られたもので好きなように自由に使える調味料です。

見た目はこのように辛そうに見えますが名前のとおり辛さはほんのチョッピリです。
と、言うよりゼロに近いといったほうが分り易いと思います。

両方を比べてみるとエスビーさんの方がやや従来のイメージのラー油に近いかな?

真央ちゃんも念願かなって良かったね♪

tourienさんコメントありがとうございます。

はいはい、嬉しい春が来ましたよ。
ブログを始めて4年半が経ちますが、毎日の日課の中でやはりプロ野球は外せませんが今まで途中からトーンダウンしたり・・プッ^m^

今年は大好きな城島が帰ってくれて師と仰ぐ王元監督の言葉を胸に試合に臨んでいるようです。

う~ん、今から最高です!


osamuさんコメントありがとうございます。

連日いい結果を出してくれて虎ファンは最高の気分ですね。
以前、横浜スタジアムに応援に行きましたが、地元のベイスターズのベンチはガラガラでタイガースファンでいっぱいでしたが、球場は市内の繁華街にありアクセスも便利なところにあるのでもっとベイスターズファンも応援しに足を運んで欲しいと願ってるのですが。


ひげさんコメントありがとうございます。

舞台は開けたところです。

☆イッヒッヒ♪
今年はこの☆イッヒッヒ♪を何度書くことでしょう。
ダルビッシュは私が以前思い描いていたイメージよりはるかに素敵な男性でありピッチャーでもありますね。


うっちー2さんコメントありがとうございます。

うっちー2さんも虎ファンですね。
仲間が増えていよいよ力強いかぎりですが今日も良い結果が出るよう一緒に応援いたしましょう。

私もライブで応援したいなー^^;
返信する

コメントを投稿