風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

今年の風邪

2013年10月25日 | Weblog
酷暑の夏が続き、残暑厳しい日を何とかやり過ごし急に肌寒くなったころ台風の襲来。

一年を通して過ごし易く穏やかな日はそうないものだと、寒くなったのでそろそろ風邪を引かないよう今年こそは予防を万全にして、風邪を引かない身体で乗り切ろう!


意を決してウォーキングも始めて1週間後のころ、急にお腹が痛み出し時間が経つにつれ強烈な腹痛、下痢、を引き起こしました。

まさに七転八倒の苦しみで結局店にも出られずベッドの上でジッと痛みをこらえて落ち着くのを待つばかり。そんなときは自分で病院に電話するのも出来ないもので翌朝の症状をみて判断することに。

どうやら夜の10時ごろやっとお腹の痛みが穏やかになりそのまま湯たんぽで温かくし、ぐっすりと眠りに就けました。

まる一日何も食べず(全く食欲どころではなかった・・・プッ^m^)眠り続けた訳ですが翌日には何とか店にも出られその日の賄いは私の好きなスープ(日頃からアピールしてる)を拵えてくれました。

毎日このスープでいいよ♪

鶏ガラで取ったスープ じゃが芋、ベーコン、牛乳、パプリカ




大量に作ってくれたのでその夜もスープのみ

翌日もこんな中華スープ(鶏ガラベース)





そして、野菜いっぱいの雑炊でこれまで過ごしてきましたが、お蔭さまでやっと休日くらいから普通のものが食べれるように回復しましたのでご安心を ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


皆さんもお気をつけ下さいね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keromi)
2013-10-25 14:50:06
あらら・・・
大変でしたね・・・
栄養たっぷりのスープ、いいですね~
本当に、今年こそ風邪をひかないで冬を乗り切りたいですね!
返信する
Unknown (tourien)
2013-10-25 23:06:02
こんばんは!

読んでるだけで、お腹の辺りがチクリとしますが、
結局、原因は何だったのでしょうね???

体に優しいスープ・・・良いですね。
そして、ご主人様が料理人で良かったね。(^^)
返信する
お返事 (boumama)
2013-10-26 10:57:43
keromiさんコメントありがとうございます。

本当にあの日はもう駄目かと思ったほど苦しかったの プッ^m^
暫く全くお酒も要らないほどでしたから想像つくでしょ。
すぐ治ったとせっかちに考えがちなのでここは暫く用心しています。
また湯たんぽが活躍しそうですね♪

tourienさんコメントありがとうございます。

昨年は一度も風邪を引かなかったと自慢していたところですが今年はどういうわけか・・・?

あの腹痛は激しくて言葉も出ませんでした。
頭の中では“入院”という言葉がグルグルと。
好きなスープを作ってくれる夫に感謝♪
返信する

コメントを投稿