風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

鯵のしゃぶしゃぶ

2013年10月24日 | 美味しいもの
昨日の記事にもしたように先週の水曜日、つまり大型台風26号襲来の日、新しい冷蔵庫が届く日でしたが折しもこんな日なので届くまでヤキモキ。

かれこれ故障した日から届いた日まで計算すると結局12日も掛かった訳だけど、冷蔵庫がないだけでこんなに大変な思いをするとは思ってもいませんでした。

冷蔵庫設置から3~4時間経過してやっと冷えるのでやっとの思いで中に戻してヤレヤレ。



台風もここらは特に大きな被害もなくだんな様も普通にヴォイストレーニングを終え、冷蔵庫が届いたお祝い?に燗酒にしてカンパーイ!

そうそう、楽しみにしていた釣り名人の38cmのでっかい“鯵のしゃぶしゃぶ”にしてお祝い!? プッ^m^





鯵の頭と中骨+昆布でお出汁です。勿論ポン酢に大根おろしと自家製生七味















これを何回も〃繰り返す・・・・。

こんな普通の生活に戻れて乾杯♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2013-10-24 23:07:52
こんばんは!

しゃぶ、しゃぶ・・・と掛け声を掛けたくなりますね。(^^)

↓冷蔵庫無し生活12日間・・・大変でしたね?
以前TVで断捨離のやましたひでこさんの冷蔵庫の中身が披露されたのですが、
もうほとんど何も入っていない冷蔵庫で、冷凍庫は、本当に空っぽでした。
返信する
お返事 (boumama)
2013-10-25 08:59:29
tourienさんコメントありがとうございます。

鯵も薄造りにいたしますのでホンの数秒でOKです。
冷蔵庫のない生活はキャンプ時を思い出しましたが本当に不便でした。

断捨離のやましたひでこさんの例を見習って少しは庫内もスッキリしました。それと周辺の大掃除も兼ねて プッ^m^
返信する

コメントを投稿