風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

大雨の影響

2010年07月15日 | Weblog
活発な梅雨前線の影響で西日本を中心に豪雨となっていますが、九州や中国地方では記録的な大雨に見舞われ大雨の被害は拡大していますが、交通機関への影響も続いてるようですが、西日本と東日本では今日の夜にかけて局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあるとのことで心配です。

伝統的な夏祭り【博多祇園山笠】




そんな中、今日から全英オープンが始まります。初日の今日からオンエアされます。

テレ朝:7/15(木) 19:00~21:54

7/16 (金) 23:10~翌04:00

    7/17 (土)  22:00~翌03:30

7/18(日) 21:00~翌02:30

練習ラウンドの遼くんですが寒そっ(ーー;)



>15日に開幕する男子ゴルフの全英オープン選手権に臨む18歳の石川遼が、新たな課題克服を目指している。5月の全米オープン選手権では予選を2位で通過しながら、最終日に崩れて33位に終わった反省を受けて、「今の自分に必要なのは体力と精神力。それを克服するには、メジャーでの優勝争いという経験こそが最高のトレーニングになる」と上位進出を狙う。<



特別枠での球宴出場が決まったブラゼルですが、昨日の対巨人戦の試合を楽しみにしていましたがこちらも中止となりガッカリ(ーー;)今日の甲子園の天気が気になるところです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎は二休み (うっちー2)
2010-07-15 20:14:51
雨で 負けないけど 勝てないなー。 
返信する
Unknown (tourien)
2010-07-15 21:35:41
こんばんは!

本当に、よく降りました。
我が家は、高台なので、浸水の心配はないですが、土砂崩れの心配があります。
我が家の回りは、大丈夫でしたが、rakuの散歩コースは、何か所か車両通行止めがあったり、ちょっと、土砂が崩れたり・・・川は濁流状態でした。
いつもと違う風景・・・恐いですね!

遼君、頑張って貰いたいですね?(^^)
返信する
石川遼君 (そよ風君)
2010-07-15 22:27:50
17番ホールまで見ていましたが、放送時間がきて、中断になってしまいました。雨で阪神の試合が流れましたから、石川遼君を見た人は多かったと思います。
返信する
お返事 (boumama)
2010-07-16 13:15:46
うっちー2さんコメントありがとうございます。

折角、首位奪取の意気込みで臨んでいた対巨人戦ですが残念ながら雨で中止でしたが、高校野球にも影響が出てるようですね。

今日からヤクルト戦ですがアニキも頑張ってくれるでしょう!


tourienさんコメントありがとうございます。

大雨が続き川の濁流を見ると今でも不安になりますが、こちらは今日はとてもカラッとした真夏日となっています。

まだまだ元の何もなかったかのような景色に戻るには日数がかかるでしょうが、rakuちゃんも首を長くして待ってますね。


そよ風君コメントありがとうございます。

本当に雨で中止がこんなに残念だとは思いもしませんでしたが・・嗚呼!モチベーションが下がらないといいのだけど プッ^m^

遼君も初日だけで言いますと良いスタートだったようですね。
前に比べるとメジャーの戦い方も手の内に入れたのかな?

いいなぁ~、こんな日は私もウチで野球とゴルフの観戦したーい プッ^m^
返信する

コメントを投稿