風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

しっとりチョコのオレンジピール入りマフィン

2012年05月03日 | 美味しいもの
毎日のようにお菓子作りのことをあれこれ考えている。

今回は相性の良いチョコと手作りのオレンジピールをいっぱい投入してしっとりチョコのマフィンにしてみました。




これなら大人も大歓迎♪

ココアパウダーで作る生地なので口当たりは軽めでしっとり。重すぎず食べやすいマフィンに仕上がります。




こちらは私ははじめから手作りを諦めてるクロワッサンですが冷凍生地で焼いたものです。
チーズクロワッサンですが余りにもバターの香りとサクサクとして美味しいのですが高カロリーなので恐る々口に運んでいるの プッ^m^

誰か止めて~!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2012-05-03 22:33:20
こんばんは!

ちょこっと、つまむのに丁度良さそうですが、
美味しそうなので、ちょこっとでは済みませんね?(^^)
返信する
お返事 (boumama)
2012-05-04 10:52:43
tourienさんコメントありがとうございます。

折角のGWですが交通事故や時期はずれの大雨だったり残念ですが今日からは少し晴れが続きそうですね。

ケーキ作りは焼き上がりがしっとりする方が好き♪
返信する

コメントを投稿