風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

チキンラーメンの丼

2011年05月24日 | mono
またまただんな様はこんなもの買って来たようです。



そう、チキンラーメンを「卵のせ」できれいに仕上げる特製ふた付きどんぶりセットを本来なら475円で販売されてたものがサービス企画で198円でゲットして来たそうなの。


ふ~ん、私はあまり興味ないけど・・・(笑)




 どんぶりは陶器製で、お湯を入れる量の目安になる線が施されている。同社がおすすめする食べ方である「卵のせ」がきれいに仕上がるという。

賄いにして試してみましたが、卵は「かに卵」にしてね♪



チョッとしょっぱくなりました。



以前の記事にも書いたように 日清のミニ チキラーズ のときにもこのミニ丼セットを購入しましたが余程チキンラーメンが好きらしい プッ^m^




話は変わり、親しいお客様のご家族親子4人で晴れた日曜日、千葉・木更津まで出かけて、2時間近くも頑張ってくれたそうですが、バケツ1杯ほどのアサリを砂抜きまでして届けて下さいました♪
お裾分けしたり2日かけてバターでワイン蒸しにいたしますが、今でもこのままの状態で冷凍保存できるのが不思議に思うの。

あっ、蛤も入ってる プッ^m^




海の恵みをいつまでも・・・願わずにはいられませんね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味 (小紋)
2011-05-24 19:54:06
 是はおいしそう  こちらの潮干狩り時季は終了しました。バケツいっぱいなんて 取れません!
返信する
Unknown (yuchi)
2011-05-24 20:00:53
ミニ チキラーズの記事を見てきましたが、大人のおままごとのようでなんだかかわいい。チキンラーメン結構好きなので私も注文したいです。
見事なアサリですね。アサリって本当に良いだしが出るし大好きだけど、どうも砂抜きが下手で…。
返信する
Unknown (tourien)
2011-05-24 22:50:51
こんばんは!

豪華なチキンラーメンになりました。
前記事のドンブリと比べると、キャラクターひよこが変わっていますね!→前ひよこの方が可愛いような・・・?

アサリは、バター焼きの翌日は、必ずボンゴレにして食べます。(^^)

↓ハイ、結構買いましたよ!(笑)
返信する
お返事 (boumama)
2011-05-26 09:42:40
小紋さんコメントありがとうございます。

親しいご家族で3家族分めざして2時間もみんなで頑張ってくれたそうです。
潮干狩りの話になると夫が子供の頃すぐ前の浜にアサリを獲りに行くのが朝食の前の役目だったことをいつも話し出します。


yuchiさんコメントありがとうございます。

日本は海に囲まれた国。海の恵みをいつまでも安心して食べたいですね。
夫に聞くと砂抜き方法ですが、丁寧に書かれたものがありましたので参考までに貼っておきますね。

http://homepage2.nifty.com/NG/siohigari/sio05.htm

そして、夫曰く貝をあまり重ならないように平たい大きめの器が良いそうです。


tourienさんコメントありがとうございます。

何をするのも良い季節となりました。きっと次々お菓子作りを計画されてるのではないかとブログのアップも期待してますよ♪

さすが丁寧に見逃しませんね。ひよこは前のミニチキラーズのキャラクターの方が可愛いね。
返信する

コメントを投稿