風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

染み抜き

2013年11月10日 | Weblog
今朝、7:38ごろ地震があり結構長く揺れて“いよいよ来たか!”と全身が硬直しましたが、茨城県南部を震源とし、同地域で震度5弱を観測したそうです。


さて、急に寒くなり億劫だった冬用の洋服など入れ替えを済ませたところですが、お腹周りがきつくなったジーンズも二人合わせて何本もあるのですが“いやいや、いつか穿ける!”と、信じて・・・プッ^m^



さて、ゴルフの練習にポロシャツを着用し励むのですが肩を回すのでどうしてもファンデーションや口紅がシャツに付着してしまいます。

洗濯機で洗ってもいつも同じ箇所が汚れが残ってしまいがち。

そんなある日何気なく見ているとテレビで紹介していたのが“ファンデーションの染み抜き”でした メカラウロコ@@!


①台所用中性洗剤とクレンジングオイルを1:1の割合で混ぜます。



②口紅の汚れにつけると、赤い口紅の色が浮いてきます。



③シミが薄くなるまでやさしくたたきます。



④薄くなったら約40℃のぬるま湯でもみ洗いをすると、30秒もしないうちにシミが消えてきます。



⑤最後は通常どおり洗濯機で洗います。




そっか、化粧落としに使うクレンジングオイルを使うとはなるほど知りませんでした。

100均に行ってこよう!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (小紋)
2013-11-10 11:52:12
私の石鹸で落とすというか 着けてないにひとしいのでクレンジングありません。口紅も付かないし・・・
覚えておいたら 役に立つ情報 ありがとうございます。
ゴルフはしませんが ゴルフ用の服と合羽は愛用しております。
返信する
Unknown (tourien)
2013-11-10 22:00:17
こんばんは!

こちらは、地震ありませんでしたが、
少しでも揺れると恐いですよね。

染み抜き・・・お化粧系にはクレンジング、そして、食べ物系には台所用洗剤だそうですよ。(TVで見ました。)(^^)
返信する
お返事 (boumama)
2013-11-11 12:18:25
小紋さんコメントありがとうございます。

私も以前はスッピンで練習していましたが、どこにもそういう人はいないので面倒臭いけど一応化粧して励んでいます(笑)

ゴルフウエアは機能的に作られてますのでこれからのシーズン特にアンダーアーマーのウンダーウエアは優れものです。

参考までに貼っておきますね♪

http://www.domeshoppingzone.com/underarmour/?gclid=CLKi5Lzh27oCFYFgpAodjkcAFQ


tourienさんコメントありがとうございます。

こちらは久し振りの地震で身体が硬直しました。
台風30号の影響でフィリピンの被害の凄まじいこと!
今年は特に台風の多い年になりそうです。

>染み抜き・・・お化粧系にはクレンジング、そして、食べ物系には台所用洗剤だそうですよ。(TVで見ました。)(^^)<

ご覧になりましたか?このように覚えると忘れませんね。
返信する

コメントを投稿