風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

揚げ豆腐

2013年11月09日 | 美味しいもの
只今、美味しい木綿豆腐を水切りし、油で揚げるだけのシンプルな美味しさに嵌っています。

ポイントはこれと言って特にありませんが、お豆腐の揚げ立てを戴きましょう!

生姜醤油で



ポン酢醤油+大根おろし+自家製生七味で





因みに揚げ出し豆腐は粉を塗しますがこれは粉も塗しませんので楽ち~ん♪

そういえば我が家では湯豆腐はあまり登場しませんね





いつも色んなものを届けてもらってますが、伊豆の方に1泊ブラリ温泉に行かれたようです。
またまた・・・スイマセンね。

金目鯛の干物 デカッ!



こちらはお馴染みわさび漬け





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2013-11-09 22:13:23
こんばんは!

今夜も美味しそうです。(^^)
ショウガバージョンと大根おろしバージョン・・・どちらも美味しそうですねぇー
そして、お土産の金目鯛の干物・・・仲よく一匹づつですね?(^^)
返信する
Unknown (ひげ)
2013-11-10 05:14:31
boumamaさん おはようございます。

もう何年も見たことさえ無い金目鯛・・・・。笑)

昨日は、余りの魚恋しさに味の開き4枚398円也を買ってきました・・・・安い割りに実も厚く・・・鯵もグッド・・・・やっぱり鯵、鯖は美味しい・・・。笑)
返信する
お返事 (boumama)
2013-11-10 10:49:44
tourienさんコメントありがとうございます。

昔に比べると全体にお豆腐が美味しくなりました♪ヘルシーで毎日でも摂りたい大豆ですがべりエーションの一つとして。

>そして、お土産の金目鯛の干物・・・仲よく一匹づつですね?(^^)<

はい!私も一番に感じたことです プッ^m^


ひげさんコメントありがとうございます。

鯵・鯖でしたらひげさんにおまかせですね♪
京都では馴染みのなかった金目鯛ですが釣り名人から貰った日から一気に好きになってしまいました。

やはり一度たりとも口にしないで語るのはNGだと実感。
返信する

コメントを投稿