コペンの足回り&アライメント、マフラーは近所の業者に取り付けをお願いしました。代車達です。
<二代目ステップワゴン>
たぶん10年落ちくらいです。さすが20万キロ、ブッシュが酷くてまっすぐ走りません。ステアリングの戻りも悪いです。ブレーキはジャダー有。加速悪っ!160PSのK20も重い車体では厳しいです。それでもエンジンは好調でした。狭い所はギャランより取り回しが良いです。
<ミニカ最終型前期モデル>
たぶん10年落ちくらいです。AT酷すぎ。繋がり(ギヤ比の意味)が悪いです。運転席側PWも故障。10年ってのが軽の寿命と考えています。普通車は13年目くらいから色々出ますね。
<過去ブログに登場した車>
この他、試乗車でWRX-Aライン、エボX、GOLF-GTI、FIT-RS、ロドスタ、スイスポ、アクアにも乗りました。記憶に残ったことは「GOLFのデュアルクラッチのスムーズさ」「エボのAYCのクルッと回る凄さ」「三菱アイの乗り心地とハンドリング」です。
アイはパッソより乗り心地が良いです。ホイールベースはヴィッツ並なことが効いています。車高調+引っ張りタイヤでしたが他の軽を凌ぐドライブフィールでした。
足元はジムニーもコペンも右寄りですが、アイは普通車並でした。後部席の足元も広いです。オープンに拘らなければコペンより好きかも。
軽で、家族持ちでメインカーとして使うなら三菱iターボがお勧めです。「走り」を捨てるならトールワゴンですが。とにかく軽のNAはパワー不足ですね。
<二代目ステップワゴン>
たぶん10年落ちくらいです。さすが20万キロ、ブッシュが酷くてまっすぐ走りません。ステアリングの戻りも悪いです。ブレーキはジャダー有。加速悪っ!160PSのK20も重い車体では厳しいです。それでもエンジンは好調でした。狭い所はギャランより取り回しが良いです。
<ミニカ最終型前期モデル>
たぶん10年落ちくらいです。AT酷すぎ。繋がり(ギヤ比の意味)が悪いです。運転席側PWも故障。10年ってのが軽の寿命と考えています。普通車は13年目くらいから色々出ますね。
<過去ブログに登場した車>
この他、試乗車でWRX-Aライン、エボX、GOLF-GTI、FIT-RS、ロドスタ、スイスポ、アクアにも乗りました。記憶に残ったことは「GOLFのデュアルクラッチのスムーズさ」「エボのAYCのクルッと回る凄さ」「三菱アイの乗り心地とハンドリング」です。
アイはパッソより乗り心地が良いです。ホイールベースはヴィッツ並なことが効いています。車高調+引っ張りタイヤでしたが他の軽を凌ぐドライブフィールでした。
足元はジムニーもコペンも右寄りですが、アイは普通車並でした。後部席の足元も広いです。オープンに拘らなければコペンより好きかも。
軽で、家族持ちでメインカーとして使うなら三菱iターボがお勧めです。「走り」を捨てるならトールワゴンですが。とにかく軽のNAはパワー不足ですね。
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