さて、先日ディーラーで出入禁止を食らったコペンですが、オートバックスでもオイル交換NGでした。
理由は、フロントのキャンバーとのこと。
上側が出ていなければ合法です。横浜の陸事・神奈川のダイハツ・横浜のオートバックスではOKでした。
埼玉のお店って厳しいんですねー。リヤの牽引フックは指摘されませんでした。違法なんですけどねw
既にギャランは計り売りのお店でオイル交換しています。4㍑以上の場合はオートバックスは不利となります。MOTULの100%化学合成OILでこの価格です。この店はランエボ・インプ・レガシーが得意なのでギャランも大丈夫です。店主はラリー系でLSDにも詳しかったです。コペンもこちらで交換しました。
先日のブログの通りで、コンパクトと軽自動車が主流な世の中ですから4㍑以上入る車は、オートバックスから見れば小さい市場です。
タイヤ:ネットオークションで持ち込み交換 但し製造日に注意⇒店頭より安いから
オイル:専門店で交換⇒価格は同等・ミッションandLSDオイルも任せられる
バッテリ:ネットオークションかWebショップ 但し製造日に注意⇒店頭より安いから
その他:SST・ATやトランスファーetcの車種固有のオイル交換作業はディーラー⇒他では危険。壊れると高価
私のコダワリ
☆ 遠出する車両は、出先でディーラーに預けられる仕様なこと。ジムニーもギャランも過度な改造はしていません。当然、合法車です。注意が必要に思うのは、車高(ジムニーはSUZUKIの40mmコイル迄)・エアロ(突起)・LEDストップランプ(埼玉ダイハツNG)・ハミタイでしょうか。
☆ 北海道の林道まで遠征するジムニーは、タイヤ・電球が手に入りやすいサイズまたは品種であること。
☆ 静かなマフラー。求める性能が実現できるなら静かな方が疲れません。特に林道ではバイクやホーンの音も聞き取れます。
あーコペンだけが、コダワリから外れているなー。何とかしないと・・・
理由は、フロントのキャンバーとのこと。
上側が出ていなければ合法です。横浜の陸事・神奈川のダイハツ・横浜のオートバックスではOKでした。
埼玉のお店って厳しいんですねー。リヤの牽引フックは指摘されませんでした。違法なんですけどねw
既にギャランは計り売りのお店でオイル交換しています。4㍑以上の場合はオートバックスは不利となります。MOTULの100%化学合成OILでこの価格です。この店はランエボ・インプ・レガシーが得意なのでギャランも大丈夫です。店主はラリー系でLSDにも詳しかったです。コペンもこちらで交換しました。
先日のブログの通りで、コンパクトと軽自動車が主流な世の中ですから4㍑以上入る車は、オートバックスから見れば小さい市場です。
タイヤ:ネットオークションで持ち込み交換 但し製造日に注意⇒店頭より安いから
オイル:専門店で交換⇒価格は同等・ミッションandLSDオイルも任せられる
バッテリ:ネットオークションかWebショップ 但し製造日に注意⇒店頭より安いから
その他:SST・ATやトランスファーetcの車種固有のオイル交換作業はディーラー⇒他では危険。壊れると高価
私のコダワリ
☆ 遠出する車両は、出先でディーラーに預けられる仕様なこと。ジムニーもギャランも過度な改造はしていません。当然、合法車です。注意が必要に思うのは、車高(ジムニーはSUZUKIの40mmコイル迄)・エアロ(突起)・LEDストップランプ(埼玉ダイハツNG)・ハミタイでしょうか。
☆ 北海道の林道まで遠征するジムニーは、タイヤ・電球が手に入りやすいサイズまたは品種であること。
☆ 静かなマフラー。求める性能が実現できるなら静かな方が疲れません。特に林道ではバイクやホーンの音も聞き取れます。
あーコペンだけが、コダワリから外れているなー。何とかしないと・・・
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