旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

アルトターボRSは、どのように売るのか

2014年12月18日 | 車・バイク
アルトターボRSが発売されるようですね。社内資料がWebに流れています。

MTに加えて5速AGSを搭載するとか。これはキャリイに搭載して実績があります。


私が期待&危惧しているのは、R06Aエンジンです。「ロングストローク&高圧縮で回らない」と思いますので。

ジムニーのK6Aはサブコンでブーストアップまでしましたが、 MRワゴンのR06Aは弄っていません。

ノーマルで5500rpmくらいまでしか使えんし、K6Aに較べて高回転に勢いも無いです。このエンジンは弄っても難しいのではないか、と。

毎回購入と同時に弄繰り回す私が、MRワゴンのR06エンジンについては手をつけていません。
シエクルの簡易サブコン(ワゴンR用)や、マフラー、エアクリ、ブーストコントローラーさえも購入せずにノーマルのままです。"軽の取り回し"と"CVTの高速域の静粛性""燃費"だけが特徴なのです。

ターボRS、旧アルトワークスと並ぶ動力性能を出せるのか注目しています(チューニングショップが。特にモンスターとか)

-------------------------------------------
コペンも回る4気筒エンジン→3発ロングストロークに。しかし"売り"はオープンなことで速さだけではないですものね。

アルトターボRSは5AGS以外に、"驚くべき何か"が隠されているのか楽しみです。このままでは売れないでしょ。旧来のフルタイム4駆搭載(燃費無視)は無理でしょうね。キャンバストップは?

コメント    この記事についてブログを書く
« サードオピニオンも有り | トップ | 谷川温泉へ行ってきました・... »

コメントを投稿