旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

岳温泉へ行ってきました・扇や

2013年01月10日 | 東北(内訳)
岳温泉(だけおんせん)は福島県 二本松ICの近くです。宿まで雪は無し。しかし帰りの朝は凍結しているのでスタッドレスは必須です。
  
宿は「扇や」@¥15750 酸性泉とのことですが、僅かに硫黄臭がします。舐めるとすっぱい。風呂を出て身体が乾くと、肌がスベスベなことに気が付きます。この宿は、じゃらんのランキング上位ですが、サービスと部屋が売りですね。掘り炬燵・ベッド部屋にもTV、生花、車の中には折り鶴&礼状、挨拶、応対と徹底して教育されています。良い宿ですね。
 
料理は少なめ。陶板焼にしてしまいましたが、しゃぶしゃぶ・すき焼きなら追加オーダーできました。日本酒は選べますが焼酎の種類は少ないですね。埼玉県央から3時間半、那須・奥塩原・中禅寺温泉より1時間遠く草津の方が近いので、リピート宿には厳しいです。

帰りに佐野のアウトレットに寄りました。妻曰く那須(店数は同程度)より好みの店が多いそうです。しかし軽井沢と御殿場の店舗数には負けますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一年を振り返って | トップ | 草津温泉へ行きました&余談... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪見温泉 (あらまあ)
2013-01-14 00:45:45
この時期ならではの贅沢、いいよねぇ!

しかも、福島なのに道中雪無しで行けるなんて、最高だね!
返信する
草津より遠いのは厳しいね (@管理人)
2013-01-14 16:53:18
3日前なら馬刺しもオーダー可です。ここは標高が高くないので那須上部より積もらないみたいです。

埼玉からは、ちょっと遠いかなー。
返信する

コメントを投稿