旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

ギャラン ドライブレコーダー・バック球交換

2015年03月13日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
ジムニー時代から愛用のレイブリックです。切れたことが無いですね。ちょっと明るくもなります。¥441x2個


ポジションは既にLED化しましたが、今から思えば失敗です。レイブリックには純正HIDに合わせた4500kの電球があるのです。切れたら交換に半日を要しますからね。

市販のLED(T10やT16、T20、S25にデイライト類)は、ハロゲンやシールド球より切れますね。ブランド物のデイライトも切れましたし
------------------------------------
ASAHI RESEARCH CORPORATION Driveman 720αドライブレコーダーです。 本体¥17280+PL¥1944+送料¥648=¥19872

今迄使用したDR9は5年以上経過したので引退です。前モデル720より一回り小さくなって、オプションでPLレンズが付けられますが、暗くなりますね。旧型同様、時計は進んでしまいます。よって日時は記録させていません。私の場合、GPSも不要です。

本機 driveman720αです。アクセル開度に合わせてノイズが載ります。同じ機種のイストも同様です。点火系はノーマルです。よって画像だけしか使えませんね。


今迄のドラレコDR9 この機種は逆光で使い物になりませんでした。夜間はマズマズでしたね。


旧機種 Driveman720、エッセ搭載時の動画です。 今では旧式ですが、価格・堅牢さから選びました。ジムニーで酷使しても壊れませんでした。安定した性能でした。driveman720αになって劣化してしまいました。

------------------------------------
最近は、ドアモールもカーボン仕上げとかあるんですね。昔は黒か透明でした。¥1700
  

コメント    この記事についてブログを書く
« MRワゴン 静音計画 他 | トップ | 館山&鋸山へ行ってきました... »

コメントを投稿