旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

スイフトRS発売

2012年11月07日 | 車・バイク
11月5日に発売されました。



<CVT仕様には7段マニュアルモード付きパドルシフトを装備したほか、これまで4WD車のみが標準装備していたリアディスクブレーキを、FF車にも採用した。新たにディスチャージヘッドランプをメーカーオプションに設定。価格はFF車が5MT/CVTともに139万1250円>

スイフトスポーツより80kg軽く1トン切ります。従来モデルより安くて上記の装備追加です。MT買うならスイスポかと思いますがCVTモデル狙いなら「有り」ですね。エアロ&アルミホイールも標準装備。アルミはガンメタか黒に塗っても良さそうです。

俺のコペンと交換して欲しいわ(笑)。私の場合、買い物~舗装林道探索にも向いています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 続・林道遠征装備(使わなか... | トップ | いいかげんなカーSHOPが増え... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃえ!買っちゃえ! (あらまあ)
2012-11-07 21:43:58
私なら、1トン越えしても四駈が欲しいな!

次期営業車にしてくれないかなぁ・・・スズキディーラーをお客として開拓できれば可能かもねぇ・笑!

一方で、こんなニュースも有るね。
http://www.carview.co.jp/news/2/176044/

既に、サムライの販売中止からも久しいし、シェア1%なら当然といえば当然かな。

スズキはインドや東南アジアで稼いでくれた方が、日本国内の為にもなりそうだからな・・・
欲を言えば、アジア専用車を国内でも販売して欲しいね!
返信する
米は道が広いからね (@管理人)
2012-11-07 22:36:57
4WDはクロカンかハイパワー4WD以外は必要ないのだ!雪国じゃないし。

軽が800ccになれば良いのにね。でも林道では今より大きな車体は考えられないけどね。

返信する

コメントを投稿