旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

たまにはフルスキャンしましょう

2012年10月09日 | PC・カメラ・家電製品etc
マイクロソフト社のHPから抜粋。たまにはフルスキャンしましょう。
<PC がウイルスやスパイウェアに感染していないかどうかを確認する方法>


昨今では、遠隔操作できるソフトがダウンロードされてしまったり等のニュースが流れていますよね。

ちなみに、私のネット用PC(ネット・画像処理・動画&静止画保存用)で約3時間でした。仕事(IT関連の内作)で使っていなければ同程度の時間で終わると思います。ヘビーユーザさんなら寝る前に起動しておけばOKです。

私は仕事用PCは、ネットに繋いでいません。替わりに持込み先でファイルのウイルスチェックをして貰っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« シートクッション模索中 | トップ | たまには車雑誌を »

コメントを投稿