旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

初のマツダ車

2014年03月23日 | 車・バイク
マツダのディーラーとは初めての付き合いです。中古車を買いました。


"展示車を掃除しない"など、不思議なディーラーですが、更なる驚きが・・

※ 納車整備したことになっていますが、実際はノーメンテに近いです。

※ 画像は清掃後ですが、エアクリを見たら虫や落ち葉が満載でした。開けていない証拠です。当然、その下に位置するプラグも見ていません。

※ ベルトは7年落ちじゃないのかな。ほつれて、サイドは白い地が出ています。

※ ステアリングはセンターが出ていないままでした。アライメントも無視です。

※ ブレーキオイルも7年落ちのままかな。DOT3でここまで茶色になるかね。

※ テンパータイヤもエアが抜けていました。

※ 純正印のバッテリーは、"終りかけ"です。ハザード点けたらメーターも点滅しているし(苦笑)

<更に驚きました>

※ 店長・工場長が挨拶に。新車を買った三菱・スバル・スズキ・トヨタでさえ無かった待遇です。凄い!

※ 鉢植えを貰いました。店頭では10名くらい整列して見送りしてくれました。凄い!

------------------------------------------------------
主婦とか喜びそうですね。花なんか買ってないでベルトを交換しておけよ。私は、少しマツダが嫌いになりました。
中古車はスバル・スズキ・日産で購入したことがあります。花は無いけど整備はされていたと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« ランサーエボリューションX用... | トップ | 四万温泉&赤城神社へ行って... »

コメントを投稿