旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

POLO三度目のカスタマイズ

2016年03月04日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
◇ 215/40R17→215/45R16へインチダウン。ホイールは正月に、独製ATSをヤフオクで送料込2万以下で入手。タイヤはギャラン同様のYOKOHAMA ADVAN NEOVA「AD08R」です。
 
XDS(ブレーキLSD)でブレーキに凄い熱が・・・半端で役に立たんような感じです。 純正の独製「DUNLOP SPORT MAXX」は、なかなか暖まらん奴でした。AD08Rは、土砂降りじゃなきゃ雨でもグリップしてくれますし、冷えていてもソコソコいけます。タイヤは¥80880でした。ヤフオクで製造年月確認して買いました。2015年製です。

乗り心地良し。グリップ良し。走行音変わらず。タイヤハウスとの間隔も、少し目立たなくなりました。古臭いデザインですが掃除も劇的に楽になりました。

◇ 純正 キーリングイルミネーション ¥18925 キーを差して回すので必要になりました。今時・・・
 

◇ デイライト コードテック PLUG DRL! ¥16200
 
LEDポジションのデイライト化。OBDに差し込んで3秒、楽ちん設定です。スモールランプ点灯時に減光します。ワンタッチで復帰も可能です。お勧めです!

◇ シートヒーター&シートカバー ヒーターはキャストレード CSH-U100 ¥15998(2脚分)
 
良いです。2段階調整。イストに付けたヤフオク物と違い、メーカー品です。商品にバラツキもなく、リレーも付いています。暖まる時間は純正に劣ります。3分くらい待つかな。これはヤフオク品も同じです。

安定化電源で消費電力を計測。HIが6A強、LOが1A強でした。2脚合わせて15A未満なので、熱線の30Aヒューズから引いています。意外に省エネだったりしますね。パネル穴開けは自前。ボディ側加工はディーラー¥10000です。 

カバーはDotty(ダティ)EURO-GT ¥38000 このメーカーは、お勧めしません。
   
デミオに装着したClazzioよりフィッティングが甘いです。イストのAutoWeaより"よれ"が目立ちます。アーム部分は、使い物になりません。採寸も縫製も甘い感じです。

ClazzioのLUXURYは、スポンジ厚15mm ¥29800。
AutoWearのポイントは、10mm ¥32200。
本品は、8mmで¥33000(国産車2列なら)

スポンジの厚みがフィッティングに影響しているような気もします。取付は面倒なのでディーラーに依頼(¥15000)しましたが、前席は自分でやり直しました。結局は同じデキでした。元が駄目なのです。一応、目立つ運転席側に20mmの低反発ウレタンを入れてみました。
 

--------------------------------------------------
これでカスタマイズは、終了です。サスペンションやマフラーは変えません。サブコンピュータ(179PS 30k仕様)を入手、評価中です。峠がopenする初夏以降にUPします。

コメント    この記事についてブログを書く
« ワイドミラー 各社比較 | トップ | 谷川温泉へ行ってきました・... »

コメントを投稿