旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

小物類及びCUSCO車高調の感想

2013年06月03日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
カスタマイズじゃなくて修理修復が主となって参りました。

● サンバイザーが垂れ下がるので確認したら、取付部分の樹脂にヒビが入っていました。コペンの持病らしいです。助手席側¥1943

● ダイハツ純正ストーリアX4用プラグカバー¥3413。ボンネットダクトからの雨対策です。しかしプラグ交換の際にインテークパイプの脱着まで必要になることが判明、面倒くせー。で、ビビリ音の出る既存のD-SPORTS製を加工しました。(ひん曲げただけ)

● ハミタイは7mmフェンダーモール(G-CORPORATION製¥3800x2で前後)で対応、牽引フックは指定部品なので"合法車両完成"です。画像は対策前の後輪です。カラーは「トヨタ系パールホワイト」で近似色となります。右が施工後ですが違和感は少ないと思います。
 
現在は185/50R14ですが、次は175/60R14もいけそうです。
●ロールバーパッドがシートベルトで削れました。5000kmくらいですかね。部分的に補修も簡単ですがキリが無いです。塩ビ管を割って削って固定しました。滑りが良いのでGOOD!
 
-----------------------------------------
CUSCOの安物車高調が、錆び錆び。半年で酷すぎ。お勧めできませんね。これでも車高調は各社計10SETくらいは履きました。TEINやHKSの方が客のことを考えていると思うな。当初の見立て通りw

レンチを掛ける凹の数が少なくシートも添付されていないのは残念至極です。バネ当たりして異音が出るのは常識ですから。このメーカーのLSDって昔は良く・・・略) でも"みんカラ"の評判とおりで乗り心地は良いです。ダンパーは非調整式のKYBです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 忍城(おしじょう)へ行きました | トップ | 今年もフェリーを予約しました »

コメントを投稿