巷では、ミニバンやエコカーまでインチアップが主流です。しかし、サーキットや峠ではインチダウンする方も多いかと思います。
一応、試しておいて欲しいのが、「ジャッキが入るのか」です。
ローダウン、インチダウンでパンクすると、ジャッキが入らなかったりしますよー。
※ 車載ジャッキ(パンタグラフ)を掛けて、タイヤのエアを抜いて、徐々にジャッキを降ろしていけばTEST完了です。
※ 私は、スロープを常時搭載しています。分割式の奴です。箱ごとトランク内で固定しています。
※ スペアタイヤの重要性については、過去のブログで触れましたね。私は必須と考えています。山奥の峠道や林道で"泣き"が入ってる方、何度も見ました。勉強の為に少し苦労した方が良いのかもね。
一応、試しておいて欲しいのが、「ジャッキが入るのか」です。
ローダウン、インチダウンでパンクすると、ジャッキが入らなかったりしますよー。
※ 車載ジャッキ(パンタグラフ)を掛けて、タイヤのエアを抜いて、徐々にジャッキを降ろしていけばTEST完了です。
※ 私は、スロープを常時搭載しています。分割式の奴です。箱ごとトランク内で固定しています。
※ スペアタイヤの重要性については、過去のブログで触れましたね。私は必須と考えています。山奥の峠道や林道で"泣き"が入ってる方、何度も見ました。勉強の為に少し苦労した方が良いのかもね。
下手をすると、車載ジャッキじゃあ高さが足りなくなりますから(笑)!
ジムニー用のジャッキベースも欲しいです。25cm角の金属板(滑り止め加工)