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インチダウンとスロープ

2014年03月01日 | 車・バイク
巷では、ミニバンやエコカーまでインチアップが主流です。しかし、サーキットや峠ではインチダウンする方も多いかと思います。

一応、試しておいて欲しいのが、「ジャッキが入るのか」です。

ローダウン、インチダウンでパンクすると、ジャッキが入らなかったりしますよー。

※ 車載ジャッキ(パンタグラフ)を掛けて、タイヤのエアを抜いて、徐々にジャッキを降ろしていけばTEST完了です。

※ 私は、スロープを常時搭載しています。分割式の奴です。箱ごとトランク内で固定しています。


※ スペアタイヤの重要性については、過去のブログで触れましたね。私は必須と考えています。山奥の峠道や林道で"泣き"が入ってる方、何度も見ました。勉強の為に少し苦労した方が良いのかもね。


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2 コメント

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リフトアップ車でも (あらまあ)
2014-03-01 17:17:20
事前チェックは欠かせませんね!
下手をすると、車載ジャッキじゃあ高さが足りなくなりますから(笑)!
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スペアのタイヤサイズにも要注意ですね (@管理人)
2014-03-01 23:28:59
「クルマでいこう」でエアジャッキを紹介してましたね。あれ、粗悪ポンプの加熱とか、マフラーとの接触(押し転がした場合)とか、制限も多いのよね(ジムニーに常備)。

ジムニー用のジャッキベースも欲しいです。25cm角の金属板(滑り止め加工)
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