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だらしない金融機関(その2 三菱東京UFJ 横浜中山支店)

2011年04月04日 | 日記

三菱が私のメインバンクでした。唯一の大口定期も三菱でした。
しかし三井住友に変えました。

経緯
1. 誤って、大口定期をネットで違う支店(遠方)に設定してしまいました。店頭でしか解約できません。
  「横浜中山支店」の定期担当の女性は、親切に説明してくれました。約1週間後に遠方口座を閉じられます、と。

2.1週間後、
  窓口で「遠方の支店」の口座を解約→「横浜中山支店」で定期へ手続きをと。
  遠方支店の口座解約金額を用紙に記載します。残金を知るために記帳しました。

  窓口で双方の通帳、記入した用紙を提出。
  窓口アラフォー?女性「用紙は再度記入して戴くかもしれません」
  私「なんで?記帳してきたよ」
  窓口「「用紙は再度記入して戴くかもしれません」
  私「だから5分前に記帳したのに?それにだよ?」通帳を指差す。
  窓口 なんと目を細めてしかめっ面!無言でハイハイって感じに頷く。態度悪りぃ~
  私 通帳を手にとって「ここに記帳したばっかりだよ」 
  窓口 無視してパソコン操作・・・印字
  私 内心「三井住友に送金しようっと。俺、困らないもん」
  窓口 印字終了「その金額と違うんですよ」 ホラ、私が正解!って顔に出てます。
  私 もうどうでもいいです。

  何故、印字してから「記帳だけでは駄目なんです。○円増えた額となります」と云わないのでしょう。
  客を意味無く刺激するメリットは何でしょうか。

  定期担当はノルマがありますが、窓口の彼女は客などどうでも良いのです。
  普通の企業なら、上司に苦情が伝わったりしますが、預金者は黙って他店へ移るだけです。 
  彼女は損をしないのですね。銀行自体も「みずほ」で潤っているでしょう。
  
3. 即座に定期作成を取りやめて、三井住友へ送金しました。
  同じ窓口女性が処理しました。最後は双方ニッコリ笑って終了です。
  WIN-WINな関係です。店以外は。

  でも、駅から近くて便利なので貸金庫だけは利用させて貰います。
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後でゾッとしました。ウチの業界は厳しい状況なのです。
あんな営業が、客先で人知れず馬鹿やってはシャレになりません。チェックは重要ですね。
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次回は「その3」、ゆうちょ銀行の「顧客口座の氏名を間違えちゃった!」のお話です。

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