フグさんの雑記帳

さいたま市の荒川河川敷を主なフィールドとして四季を綴っていきます。

とにかく昨日のリベンジはできましたが・・・・

2024年02月12日 21時58分32秒 | 身辺雑記

昨日は近くの白幡沼でカワセミが居たのは居たがいずれも遠くでズームを効かせてもどうしてもバックの枯れヨシの方にピントが合ってしまいうまくいかなかった。近くの白梅の大木に来ていたメジロも上手く撮れなかったので今日はリベンジに行った。

11日に撮ったものの一枚

今日はとにかく無理をしないで撮れるものを撮ろうとゆっくり構えたが敵さんの動きが素早いのでなかなか思うようにはいかなかった。

でもとにかく上手く撮れたのを載せてみた。

カワセミは現場に行った時に一番近くの止まり木に来ていたのでラッキーとばかりに撮りまくったがチットモ狩りをしてくれず、思わせぶりの動作ばかりだった。察するにお腹はいっぱいで日光浴を楽しんでいたのだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿