老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

早く暖かにな~れ!

2008-02-12 09:45:26 | 

 

庭の梅ノ木。沢山蕾が付いているのに中々咲かない。右は温室で開花寸前のサボテンの一種。でもこの状態が随分長い事続いていて首を長くして開花を待っているのに・・・

今日は曇天、時々雨も降っている。明日から秦野へ行く予定なので雪にならない様にと願っている。

一昨日は次男が来てくれた。今までたまにしか来なかった次男だが、夫が亡くなって以降良く来てくれる。やはり一人になった母親を気遣っていてくれるのだろうと有難い思いである。「寒くて買い物に行かないから大したものないわよ」「何でもいいよ」と前日電話での会話。でも冷凍庫を見たらこの前の金曜日娘の夕食で使った軟らかい牛肉の残りがあったので、これ幸いと塩、胡椒しメリケン粉を付け卵をといてつけ焼いた。(これ何とか言う料理だが、普通は豚肉でやるとか)その他あるもので何品か作り結構な夕食になり、美味しいといって食べてくれた。この息子ご飯のお代りは自分で立っていってよそうのが習慣になっている。「コーヒー飲む?」って言っては入れてくれるし、世話のやけない子。
3時頃から10時半まで面白おかしい話もしたし、今回は精神的な真面目な話も多かった。帰るときは必ず門の外まで送りに出、曲がる角で手を振ってさよならするのが慣わしになっている。どんなに寒くても。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿