老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

懐かしい顔!

2008-05-29 16:53:56 | 

 
 

左上・・ヒルザキツキミソウ。一日で萎んでしまう花らしいが、家のは2・3日は咲いている。左下・・サフィニア。真ん中が紫色でとても奇麗。右上・・ピンク色のテッセン。初めて咲いた。右下・・木立ベゴニア。冬は温室で、暖かくなったら外で一年中咲いているような気がする。

今日も雨、暑いと思えば又寒くなる変な天気が続いている。風邪を引いている人も多いようだ。
こんな天気は家にいたいのだが、今日は夫の創立した会社の株主総会でどうしても行かなくてはならず出掛けた。社員60名余の小さい会社だから、大会社のような大変なものではなく30分位で出席者8名の異議なしの言葉で無事終了。
夫の後を引き継いで7年間社長を務めて下さった方が今日で退職し、新しい方が新社長になられる。辞められた方には心から感謝の気持ちを捧げたいし、新社長にはご苦労もあろうけれど、夫の会社に対する意志を継いで世の中の為に役立つ会社を盛り立てていって頂きたいと願っている。
私から見れば子・孫位の方々ではあるが、見知った沢山の社員の方にお会いすることが出来、懐かしく嬉しいひと時であった。夫はいなくなったけれど私は死ぬまでこの会社と連なっていたい思い、そして喜憂を共にしたい気持ちでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿