老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

逆戻りの寒さ

2007-03-07 18:48:56 | 



 
チューリップが咲き始めた。背丈が非常に低く珍しい品種である。ボケも咲き始めその内真っ赤に木を多い尽くす事であろう。水仙はいろいろな種類があるが、清楚な日本水仙も何処かにある筈なのだが・・・

暖かい日々が続いた故か、逆戻りの今日の寒さは買い物に出掛けた私の身に殊更に感じられた。
昨日ピアノの調律をしてもらった。長男の紹介で2年前に来てくれた方。30余年振りの調律だったため凄く音が狂っていて1回ではしきれず、2回やってもらった。それから2年経つからと昨日来てくれたのだが、今回は内部が相当虫に喰われていて、このままにしておくとピアノが駄目になってしまうとの事、中身を全部持ってゆき綺麗に直して下さるそうだ。又々費用が掛かりそう!!!
全ての事においてメンテナンスは大切ではあるが、悪いところがあれば修理をしたり、買い換えたりしなければならず、こちらにとっては何かと痛手であるけれど、それによってその道の人々は生計が成り立ってゆくのだから、人助けと思えばよいのかな~・・・自分ではどうする事も出来ないことを、いとも簡単に直してくれる職人さんて有り難い存在。何にでも感謝の気持を持ちたいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼけ 大好きです。 (ビオレッタ)
2007-03-09 20:36:16
どうして”ぼけ”なんて名前が付いたんでしょうね?
お花に気の毒ですね。私あの枝振りが大好きです。
生け花に使うとちょっと上手くなったみたいに感じます!
ピアノの調律のこと、もちは、もちやと言いますから、お任せするより仕方ないんでしょうね。特殊技術ですものね。みちさんの特殊技術は庭造りとアルバム作りですね
返信する
Re: ぼけ 大好きです。 (八十路)
2007-03-10 15:08:13
私の特殊技術なんてとんでもありません。興味があっていい加減にしているだけですよ。
ピアノの調律師さんが折角直ったのだから習われたらとおっしゃるんです。習った事はないけれど自己流で少しは弾けますが・・基礎から習って自由自在に弾きこなせたら嬉しいけれど、パソコン教室でもお分かりの様に、夢中になると血圧が上がって気分が悪くなるので、やはり無理ですね。歳相応にしなくっちゃいけませんね。凄く残念ですけれど・・・
返信する

コメントを投稿