老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

愉しかった一日

2008-06-19 22:59:30 | 

昼食をした翠州亭から見下ろした庭 菖蒲園で見たフラミンゴ
紫陽花の全景 一輪の紫陽花
ひめはるの里に咲く菖蒲 二輪の菖蒲も奇麗

パソコン教室のバスツアー。朝8時に家を出てから夕8時帰宅まで丸12時間、本当に愉しい一日であった。絶対雨だと思っていたから、雨も降らず照り付けられる暑さもなく、爽快な気分で奇麗な紫陽花と菖蒲を観賞することが出来た。おまけに私の大好きなフラミンゴをひめはるの里の温室の中で見ることが出来嬉しかった。
教室の参加者44名と和気あいあいの時を過ごせた事、ブログ上だけでの方々と始めてお会いしお話が出来た事、本当に嬉しかった。
こんなに良い生徒さん達に囲まれ日々を過ごせる娘は何と幸せ者かと、あり難い気持ちと感謝の思いで満たされた日であった。
翠州亭(旧スイス大使館を移築した建物)での和食の昼食も美味しかったし、長時間バスの中での一寸変わったビンゴやクイズも愉しかった。ガイドさんの千葉に関するお話も興味深く聞くことが出来た。

明日は又出掛けねばならないので今日(もう明日になっている)はこの位にして寝よう。
同行の皆さん本当に有難うございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日 (445)
2008-06-20 10:50:07
本当に素晴らしい1日でしたね。
バスの中の先生方のアイディアゲーム、お食事はもちろん、肝心の紫陽花や菖蒲にも満足、満足でした。

何よりもPCまつばら教室の沢山のお仲間たちと交流ができ、とても楽しく嬉しかったです。

それにしても、その日のうちにブログの更新をされるお元気に驚いています。
いつもそうなのですね。
私にとって大変なことも、八十路様には日常なことですのね。

午後からPC教室ですので昨日の続きになります。
きっと、八十路様が話題の中心になることでしょう。
お会いできただけでなく、ご一緒に過ごせて嬉しい1日でした。
返信する
昨日は有難うございました (マークス)
2008-06-20 18:12:56
私も、上の445さんと全く同意見です。

久し振りに八十路様にお目にかかる機会を得ましたが、
お元気な様子に感心しております。
その日のうちに、見事にブログを作られた腕前とご努力には、
更に驚いているところです。

実際に今日の教室では、話題の中心になっておりました。
返信する
楽しかったですね (siwonada)
2008-06-21 11:06:31
いつものことながらすぐに写真をUPされて、昨日はお出かけの由。
お元気ですね~私は足がヨタヨタしています。

昨日は授業でしたから、色々“反省会”を含めた写真鑑賞会とパノラマ写真の作り方を教えていただきました。

先生の人柄で、留年し続けている我らがマスターABですがこれからも色々教えていただきたいと思っています。
返信する
445さん (八十路)
2008-06-21 21:10:18
本当に愉しい一日でしたので疲れは何処かへ飛んで行ってしまいました。紫陽花・菖蒲の素晴らしさは勿論でしたが、大先輩の方々と身近にお話しする機会を与えられました事この上ない幸せでした。445さんとも沢山お話する事が出来、これからお顔を思い出しながら一層切実さを増しコメントすることが出来ることが嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
返信する
こちらこそ有難うございました。 (八十路)
2008-06-21 21:47:45
マークスさまとお話出来るなんて本当に嬉しいことでした。
その日のうちに見事な腕前!とのお言葉を頂いて恐縮しています。次の2日間外出が決まっていましたので一寸無理して投稿してしまっただけですのに・・・
本当に愉しい一日でしたね。44名もの多くの方が参加なさったのも驚きでしたが、皆様が良い方々であること、そして和気あいあいの雰囲気が私の心を一番嬉しくさせてくれました。責任ある立場の娘の気持ちを思うと嬉しさは更に大きく、皆様のお陰と心から感謝の気持ちで一杯になっております。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。
返信する
幸せ一杯でした。 (八十路)
2008-06-21 22:16:31
始めてお目に掛かれお話も出来嬉しゆうございました。
お花も素晴らしかったし、フラミンゴまで見ることが出来愉しい最高の一日でした。教室の大先輩の方々ともお話できて本当に嬉しいでした。
何時までも教室に通って下さる方々のご期待に応える事が出来る様、娘に頑張って欲しいものと思っています。
これからはsiwonadaさんのお顔を思い出しながらコメントさせていただきます。
返信する
その日の中の更新恐れ入りました (ビオレッタ)
2008-06-22 10:41:54
お疲れになったでしょうに、帰られてからすぐパソコンに向かってブログ更新なさるエネルギー!!
どこから出るのでしょう!写真もとても美しいです!
あのフラミンゴは色がオレンジで珍しかったですね。
迷いながら買ったメロン小さいけどとても甘くて、残念ながらもうお終い
返信する
お世話になりました。 (八十路)
2008-06-22 16:48:21
バスツアーは本当に愉しかったですね。
何時も傍にいて下さって心強く嬉しいでした。有難うございました。
フラミンゴってオレンジ色なんでしょう?私はあれが普通と思っていましたが。

メロン甘くて良かったですね。私も買えばよかった~
今日は4日振りで一人静かに過ごしています。外は雨。庭にも出られずパソコンに向かったりしています。
返信する

コメントを投稿