老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

毎日外出しています!

2010-11-04 14:24:09 | 

  
  

二日続いた悲しい通夜の翌晩は、偶にしか出掛けられない三女と共に四谷区民センター・ホールで始めてエレクトーンの演奏を聴いた。三人の(うら若きではないが!)女性(この内お二人はパソコン教室の卒業生だそうだ)の素晴らしい演奏、ドラマ・映画の主題曲13曲、昔私が結婚した頃夫と共に映画館で見た「道」という外国映画の曲懐かしかった~ その他も知っている曲ばかり、力強いエレクトーンの演奏そして沢山の解説付きでとても楽しめた。この「アンサンブル・フローラ」は来年外国に進出し演奏活動をなさるとか、更なるご成功を祈っている。

次の朝は6時半に車で家を出秦野へ。車は家に置き、長女と共に次女夫婦と小田原駅で待ち合わせ、鎌倉まで行き次女の先輩である阿見みどりさんの「阿見みどり万葉野の花お話会」に行った。今迄3回位阿見さんの野の花の展覧会に行った事があるけれど、この方の描かれる野の花はとても優しくその素晴らしさには心が和む。今回は始めてお話会と言う事で万葉歌に付いて等1時間半に亘る興味深いお話を伺った。その後参会者の感想なども話し合った。
次女夫婦とは小田原で別れ秦野の家に帰り着いたのはもう真っ暗な7時頃であった。

昨日も秋晴れ、今日も素晴らしい秋晴れの一日であった。今回は長女に仕事があり午後出掛けるので午前中に何時も行く園芸店(ビーバートザン)に行き5種類位の植物と肥料を買った。
午後近くの公民館で菊展が開かれていたので、婿さんと出掛けた。上の写真であるが見事な作品であった。見終って直ぐ隣の公園内を歩きハナミズキの紅葉や色付いた桜の葉、未だ黄色くなっていない枝ぶりの素敵な銀杏の木等を見て回った。

明日は夫婦とも外出する。依って私がお留守番役を務める。多分パソコンの前で過ごす一日になりそうである。夕食を済ませ何時もの決まりで9時には帰宅に付く筈である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い朝 (セシル)
2010-11-05 11:01:46
八十路さぁ~~ん♪
今頃は パソコンの前でひとり遊びの頃でしょうか?
秦野出発の早朝は寒かったですよねぇ~~!!
私もその時間帯に友人宅を出発して車中でした♪
まさに秋晴れ! 気持ちの良い空でしたねぇ~~♪
東京の空と違って 広い広い空を思いっきり眺めました(運転席の後ろで・・)

アップされた写真の青い空と地面にさす日差しがとっても素敵ぃ~~~♪
ファインダーの向こうの八十路三の暖かさが
伝わってきますよぉ~~ 温かいぃ~~♪
返信する
セシルさん (八十路)
2010-11-05 16:23:13
そうです、一人パソコンの前で心おきなく遊んでおりましたよ。そこでセシルさんからのコメント拝見した次第です。

セシルさんも秋晴れの中愉しい日々を過ごされたのですね。珍道中だったのではありません?

二晩泊ったので今夜夕食後混まない時間帯に東京へ帰ります。だから真っ暗になってからです。
インコ・グッピーは無事に生きているだろうか?家は燃えて無くなっていないだろうかと少し心配な気持ちで帰るのが常なのです。こう言うのって取り越し苦労というのかしら!
返信する

コメントを投稿