老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

富士山の素晴らしい季節になりました

2009-11-07 10:08:56 | 

秦野の家の近くから見た富士山

4日の夜から秦野に来ている。
秦野の家の屋根が悪くなり直さなければならない有様になっていた。その事をチラッと私の家を直してくれた職人さんに漏らしたら、「やって上げましょう」と言って下さり丁度私が秦野に4日から行く事になっていたので、私が居る時の方が良いと5日から来てくれ作業してくれている。東京の家でさんざんお世話になった職人さん達5人が変わるがわる二・三人づつで来てくれる。長の作業で親しくなった方たちばかり「こんな処で又お目に掛かって!」などと言い合いながら「気分良く作業させて貰って居ます」と言って下さる。6・7年この家を購入した時屋根も直したのだが、その仕事がいい加減だった様で思ったより時間がかかるらしく、二晩泊って帰ろうと思っていたが一晩のばし今夜私は帰るが、作業はまだ3・4日掛かるらしい。娘に迷惑を掛けるので申し訳なく思うが明日は東京にいなければならないので、頼むよりほかない。
きっちりした良い仕事をしてくれる職人さん達なので安心して任せられるのが有難いし、信頼関係を持てる業者さんであることが何より嬉しい。

 

職人さんは働いていたけれど、近くで菊展が開かれていたので娘と見に行った。
上の写真の様な素晴らしい菊を堪能、小さな苗を2鉢買ったので来年は是非立派な花を咲かせたい。

秦野に来るのも楽しみの一つ、又東京の家に帰るのも心安らぐ嬉しさの一つである。
後1時間半後に娘夫婦と別れ帰途に着く。    秦野にて。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山は (おせっちゃん)
2009-11-07 23:37:36
やはり雪をかぶった姿がいいですね。ご自宅から見えるなんてうらやましいことです。我が家でも昔は見えていたのですが、建て込んできてだめになりました。
家もメンテナンスが必要になりますね。我が家でも先日2日間職人が入りました。
返信する
大好き富士山 (ビオレッタ)
2009-11-08 10:22:37
貴女の大好きな富士山、白い物をかぶるとやっぱり良いですね!私大昔一回だけ登りましが、
今となっては大切な想い出です。
あの職人さん達と仲良くしておくと心強いですね。信頼できる業者さんって見つけるの難しいですもの。戸建ての家って面倒なこといっぱいあって、大変ですけど、贅沢ですね!
返信する
おせっちゃんさん (八十路)
2009-11-09 15:03:21
コメント有難うございます。
家の2階からは遠くの家が邪魔をして富士山の白い部分の3分の2しか見えないんです。それだけでは満足できず、良く見える場所まで散歩がてら行って写真を撮って来ました。

家のメンテナンスの必要性を嫌と言う程思い知らされました。この度は一人で何もかも決断しなければならず相当な重荷でしたが、もう私が死ぬまで家は大丈夫かと!思っています。
返信する
ビオレッタさん (八十路)
2009-11-09 15:16:33
大好きな真っ白い富士山見て来ましたよ。
ビオレッタさんは登られたんですか。私には到底出来ない事です。山登り大っ嫌いの私ですから・・・見られるだけで大満足。

本当に長い長い職人さんとのお付き合いでした。10年間一切お金いらずの保証付きですから、私の生きている間は悩む事無しです。

4日後のお教室ではお目に掛かれますね。カレンダー作りです。去年の時の様に頭ふらふらにならないよう頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿