老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

おとなしくしています!

2012-04-18 20:15:25 | 

庭の枝垂れ桜です。  
水仙  
ハナニラで一杯です  木蓮です

続いた外出が終わり、暫く家でおとなしく録画しておいた番組を見たり、庭に出て草花の手入れをしたりする日々を送っている。ここ暫く部屋の掃除もしなかったからルンバに活躍して貰おうとしたが、走り出しても直ぐ止まってしまい、「エラー2、ワイヤーガードを開けてブラシを清掃して下さい」と音声で言われてしまう。説明書を見ながら何度やっても又音声で注意される。とうとう堪忍袋の緒が切れ、掃除機を取りだし掃除してしまった。腰が痛いので体を曲げない様に気を付けたが矢張り一寸痛くなった。ルンバは重宝なのだがこの様な状態になると本当に困ってしまう。そうそう、この前の金曜に三女の家に行ったらルンバが解体されて部屋に置いてあった。この家のルンバも調子が悪いらしい。米寿の祝いに皆で買ってくれたもの故、何としても直して使わねばと思っている。

ブログに外出先で撮った写真ばかり載せて家の庭の花を暫く載せなかった。その間に次々と花が咲き出しハナニラと共に庭中を華やかに彩ってくれている。
ソメイヨシノが開花して10日後に枝垂れ桜が開花し本当に綺麗だった。4・5月が一番多く様々な花が咲く季節である。寒からず、暑からず、蚊もいない作業には最適な気候であるから、腰を労わりつつ精を出したいと思っている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭仕事は (おせっちゃん)
2012-04-19 00:07:10
足腰にこたえるものです。ご無理のない様になさってください。
と言いながら我が庭をながむるに、やはり草が伸びてきました。あまり藪にならないうちにとってしまわなければです。
返信する
クールダウン? (セシル)
2012-04-19 09:43:06
アクティブに動き回った後の 静かなクールダウンですね♪

留守番していたルンパ君 すねちゃった?
ここぞ!とばかりに活躍して欲しいのにねぇ~~!!

お庭に目をやれば 元気に咲いてますね♪
冬のお庭と 大違い!!
綺麗ですねぇ~~~\(~o~)/
返信する
おせっちゃんさん (八十路)
2012-04-19 14:45:35
もう無理の効く体ではありません。歳相応な生活をせねばと思う日々です。と言いながら好奇心がむくむくと出てくると自分の歳を忘れて飛び出して仕舞います。気を付けます。
返信する
セシルさん (八十路)
2012-04-19 14:58:40
静かな毎日が続いたもので、一寸怠けものになってしまったみたい~~
今夜次男が音楽で関係する劇を長女と観に行く事になっているのですが、娘から「その前に何処何処へ行かない?」と電話があったのに何時もだったら「行く行く~」って言う処が今一つ気分が乗れなくて断ってしまいました。だから夜だけ出掛けます。

セシルさんがご覧になった我が庭とは全く違うでしょう。これからますます賑わいますよ~。
返信する
ルンバ復活! (三女)
2012-04-20 11:06:52
あれから、腰を据えて大掃除しました。絡み付いた髪の毛等をきれいに取り除いたら、またちゃんと働いてくれてます。
前よりも元気になったみたい!

焼き鳥の串と綿棒持って、襲う事態・・・
あれ?「お掃除隊」日曜日にでも出動いたしましょうかぁ~~?
返信する
三女さん (八十路)
2012-04-20 11:36:35
あの凄い状態では如何なるかな?って思っていましたが、お見事!
私のルンバは掃除してこれなら大丈夫と動作させると1分位動いて止まってしまうのです。徹底的に分解して掃除しなければ駄目なのかな~
わざわざお出で頂かなくても、来週金曜日に持参しますからお願いね!
如何しょうかと思っていたから助かるわ~嬉しいわ~
返信する

コメントを投稿