老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

暑さ本番!

2007-07-26 14:43:51 | 

 

一頃の様な花一杯の庭ではないけれど、ぼちぼちと変わった花が咲いてくれる。
左は前の主治医さんがクリニックを閉じられた時、待合室に飾ってあったものを頂いてきた水生の植物で、暫く家の中に置いて眺めていたが、だんだん情けない状態になりもう駄目かなと思っていた時、次女に「庭に出して見たら」と進言されその通りにしたら何時の間にやらもうなくなりかけていたマッシュルームの葉が茂りだし、つい先日もう一つの茎の先に白い花が沢山付いているのを見つけ、嬉しくなってしまった。太陽の力って凄いなとつくずく思った。この二鉢を入れてある容器は、電子レンジ用の煮炊きするガラス容器で、料理に使われる事なく水生植物の鉢になってしまった。
右は黄花コスモス。蝶が止まっていたので撮った。以前私が「蝶が羽を広げて止まってくれるといいんだけど」って言ったら「広げたら蛾じゃないの」と長女に言われてしまった。世の中そう自分の都合の良いようにはならないものと思い知らされた。

この5日間は全く一人ぼっちの毎日。でも明日はパソコン教室の日だから皆さんにお会い出来るので楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿