老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

松田の河津桜

2015-02-25 16:32:10 | 

   

   

  
                       菜の花が綺麗でした         吊るし雛が飾らてていました

何時もは水曜日から金曜日だけれど、今回は金曜日が教室の日だし娘の都合も良いので火~木曜日に変更し秦野に来ている。このところ大分寒さが和らぎ寒い秦野でも寒い!寒い!と思わずに過ごしている。
昨日は松田の河津桜を見に行った。開花は一寸早めの3・4分咲き、蕾が多い分見渡すとピンクの色が濃い目であった。駐車場は満杯が予想されたから酒匂川の河川敷の駐車場に車を止め、そこから15分専用バスに乗って現場に着いた。平日でも大勢の人で一杯。此処は相当な斜面に咲いているので上り下りが結構大変、現在足の痛い私はあまり下まで降りず足の状態の許す限りの場所まで下り鑑賞した。菜の花も桜の木の下で綺麗に咲いていた。

今日は曇りから一日雨になる予報、気温も下がって寒さを感じる。秦野に来ると何にもせず外出以外は座ってばかりなので動かない分寒さを感じるのだろう。娘とのおしゃべりは尽きず楽しいけれど、気温に関しては東京の家の方が暖かく過ごし易い。世の中全て良い事ばかりは有り得ないのが現実である。
今夜多分雨の中車を走らせ帰宅する事になるだろう。気を付けて帰ります。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松田の河津桜♪ (セシル)
2015-02-26 22:21:43
セシルも数年前に行きましたよ~~♪
吊るし雛可愛いですよね 思い出しました♪
確かに・・坂道だらけでしたよね

春はそこまで って感じです!!
暖かくなって 足の痛みも楽になると良いですねぇ~~
期待しましょう!!

返信する
セシルさん (八十路)
2015-02-27 19:01:49
夕べ帰って来ましたよ。
満開で晴れていたらもっと素敵だったろうなと一寸残念でした。
桜の季節になったのだな~と嬉しさ一杯です。ソメイヨシノ楽しみです。
足腰は一進一退の状態です。大いに動き回れないのが歯がゆいです。
セシルさんの様に走ることも出来ないしね。
若くは戻りたくないけれど一年前位の体の状態に戻りたいです。
返信する
今年の春は (おせっちゃん)
2015-02-28 00:02:56
三寒四温ではなくて、日替わりにお天気が変わるとか。
気温も冬と春のシーソー、お身体の調子を上手にお取りくださいませ。
返信する
沢山の写真 (マークス)
2015-03-01 07:59:46
今年最初の桜の写真を、沢山見せて頂きました。
菜の花も初めてですし、つるし雛が素敵です。
まだまだお元気で、こうして遠くに行かれて結構です。
私の方が若いはずなのに、遠出ができなくなり、
八十路さまが羨ましいです。

昨日は晴れて暖かかったのに、今日はまた雨で寒いです。
季節の変わり目ですが、確実に春に向かっているのでしょう。
お互いに気をつけて、春を待ちましょう。
返信する
おせっちゃんさん (八十路)
2015-03-04 11:26:39
寒かったり暖かったりですね。これも春に向かう現象なのですから有難いと思わねばなりません。ソメイヨシノも間近で楽しみです。9191
返信する
マークスさま (八十路)
2015-03-04 11:40:23
今年一番の桜の写真ご覧いただき有難うございました。
ソメイヨシノも後ひと月ですね。家のソメイ・枝垂れ桜も多分綺麗に咲くと思いますが、秦野の桜を待ち兼ねています。
松田の河津桜も素敵でしたが、本場の河津桜川に沿って咲いている姿を見たいと思っています。叶うとよいのですが!!
寒さ暑さも彼岸までと言いますからもう一寸の辛抱ですね。春爛漫楽しみです。

445さんとコメント出来なくなったのがとても寂しいです。
返信する
万華鏡 (カトレア)
2015-03-30 19:46:20
凄い! 大好きな金沢へ旅行が出来ました。

PC1年生です。宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿