老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

暑いけれどもう秋!

2007-09-15 13:04:30 | 

 

あまり奇麗ではないけれど、秋明菊が咲いた。右は朝顔ではないが、似ていてピンク・白・紫が今咲いている。その他ポーチュラカも長い間咲いているし、しゅうかいどうのピンクの花も奇麗。

昨日は50日振りのパソコン教室の日、久々にお会い出来た教室の方々と愉しく勉強できた。お話も弾んだし・・・

授業が終わってから夜遅く11時頃まで教室の隣の娘の家で過ごした。
昨日は亡き夫の生きていれば96歳の誕生日。又一昨日はこの家の息子(孫)の誕生日だったし、5日は私、8月22日は孫娘、4人分の誕生会をしょうということになり、ビフテキではなかったが、大根おろしに醤油をかけ、牛肉をつけて食べる、人参・玉ねぎのポタージュ、手製のドレッシングをかけたサラダ、枝豆こんな献立であったが美味しいと言って食べてくれた。娘がチーズケーキを作ってあったのでそれも美味しく頂いた。勿論食卓には夫の写真を置いて「おめでとう。天国で元気にいつまでも私達を見守ってね」との切なる思いを込めて。
携帯のメールで孫娘に「13歳になったのね」って書いたら「14歳よ」。孫息子に「17歳になったんだよね」  「16歳だよ」って二人共に訂正の返事をもらった始末。考え抜いたのに二人共に間違え、面目次第もなきことになってしまい申し訳なかった。でもあの小さかった二人がこんなに大きく元気に育ってくれた事が、祖母にとってはこの上ない喜びである。
帰りが遅かったので婿殿にも逢うことが出来、愉しい一夜であった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (くん)
2007-09-17 07:25:00
お孫さんたち 何人もいらっしゃるし 年齢は 毎年変わっていくし(あたりまえですが)・・
お誕生日を覚えてらっしゃって メールを送る~だけでも 誰でもできるわけではない 素晴らしいことだと思います♪
私も そういうお祖母ちゃんになりたいものです 
返信する
失敗続き! (ミチ)
2007-09-17 13:18:38
有難うございます。
一歳の歳の間違え位しょうがないかな~
その内年齢も分からなくなって、はては「あなた、だ~れ」何ていう事になったらおしまいね。
そうならないよう頭をしっかり使って現在の状態を保つべく頑張りま~す。
くんさんもきっと好いおばあちゃんになられますよ。
まだおばあちゃんとお呼びしては失礼ですね。
返信する

コメントを投稿