老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

次男と共に!

2007-07-10 19:49:33 | 

 
           黄色のカラー                    四季咲きのばら

スナックパイナップル(普通のパイナップルと違い一つづつもいで食べる)が一人では食べ切れないので次男に「上げるから来なさいよ」と電話した。忙しい中夕べ8時過ぎ出先から来てくれそれから遅い夕食をした。例によって品数も多くちゃんとした献立。美味しいと言って食べてくれる。

私のノートパソコンは無線で家の中なら何処ででも出来るので、居間に持ってきて二人で見たり書き込んだり、暫し時を過ごした。11時になったので「もう帰らなくちゃ駄目でしょ~」と言ったら「今夜は泊まるよ」という。それから天文の話になり、いろいろ気の遠くなるような宇宙の事を教えてくれたり、気がついたら2時近くなっていた。
余りに遅かったので床に就いても目が冴えてなかなか眠れない。今夜眠れなければ明日の夜は眠れるからいいやと本を読んだりし、やっと真夜中に眠れたらしい。
息子は今朝11時頃起きて来て朝昼兼用の食事をし帰って行った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~い! (ビオレッタ)
2007-07-12 11:46:05
いつもながら羨ましいお話しで、電話すると、すぐ顔を見せてくれるお子さん、話題もそれぞれの趣味によって違うでしょうし、男の子、女の子両方いらっしゃるのが、最高ですね。頼もしい限り!育てるときはご苦労もあったでしょうが・・無かったのかしら?
とにかく今はお幸せ、ご主人様がにこにこなさってることでしょう。
梅雨明けはまだまだでしょう。可愛いお花になぐさめられますね。
返信する
ビオレッタさん (八十路)
2007-07-12 19:09:24
苦労?そりゃ~ありましたよ。でも「終わり良ければすべてよし」と言いますよね。ほんと、今が良ければいいんです。5人夫々に性格も違い面白いですよ。でも私を大切に思ってくれる気持ちは皆同じ、有難いことです。
梅雨らしい日々が続いていますね。余りじめじめした暑さではないので助かります。
返信する

コメントを投稿