老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

今月のシニアサロン

2015-06-24 20:03:37 | 

                     

13回目を迎えた杉並シニアサロンに次男と参加した。
私どもは今回が3回目、先月は私一人でテノール歌手の素晴らしい歌声を聴くことが出来感激したが、今回はシャンソン歌手の方とピアノ伴奏者のこれまた素晴らしい演奏を聴くことが出来た。まだ一般にに余り知られていない方々であるけれど各方面で活躍されているアーティスト達である。定員は45名で小さな場所であるからほんの目の前での演奏を聴くことが出来、演奏者と聴衆者が一体となってとても良い雰囲気である。希望があれば聴衆者が演奏することも出来る。
参加費用は1000円で休憩時間には美味しい茶菓を頂ける。毎回同じお顔に接し親しみが湧くし新しい方も参加される。
一部が終り、2部は「お役立ち情報」としていろいろな事を教えて下さる。今回は保険の話であった。「え~」と思う事も一杯あったが年寄りの私にはもう関係のない事であった。2時間で終了その後懇親会があり次男は残ったが、私は次男が夕食をするのでいい加減ではすまされず買い物をして一足先に帰り夕食の準備をした。
毎月第4火曜日が楽しみである。                                          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿