Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【いう゛ぇんと】ドイツ村オフに行ってきた

2009-05-19 | いう゛ぇんと


C5でのイベントデビューです(^.^



ドイツ村オフ、ieの参加は今年で5回目。

千葉にありながら東京を冠する東京ドイツ村で行われる、
とくさん企画のまったりのんびりオフ会。
1年に一度の、春のお楽しみです。






雨でも映えるのが仏車のいいところ...。
色鮮やかなルノーたちは、雨すらも叙情的にしてくれるのです。


記念すべき一回目は猫澤君のエスパスに同乗で。

2回目は505で。

3回目はR19で。tipoの取材にも乗った!(でもブログに載せてない...)

去年はサーブ900で。

で、今年はC5...って毎年クルマが違う(汗




朝の天気予報はあいにくの荒れ模様...
アクアラインも風速15mの大荒れで、怖かった。

でも会場入りしてからはにわか雨程度で、良かった。


特に何をするわけでもない、とにかく自由なイベント。
ie的には、ドイツ村というだけあって日本離れした風景を背にした
「マイカー撮影会」も、楽しみだったりします(^^;







そして、このオフ会最大の特徴でもある「試乗会」
で盛り上がりました!

ドイツ村、周回路が駐車場という素敵な構造なので、
結構しっかりとした「試乗」が出来るのですね。

これも言うまでもなく毎年のお楽しみです。


今年はしいさんのボビンBX、207SW(良かった!)、ボルボC70(うっとり)などに
次々と乗せていただき、とても楽しかったです。
試乗させてくださった皆様、有難うございました!


それにしてもしいさんのボビン、調子がすばらしく良い!
これは感動しました。





これでGSとxantia、現行C5がいれば全系譜なんですが、
でも2世代の間にこれほどのボディサイズの違いがあるとは!


ウチのC5とブレーキの違いはありますが
(ああ、ハイドロ特有のスイッチ風味ブレーキはC5にもやっぱり欲しかった!)
ステアリングフィール、乗り味が大きく変わらなかったので
安心しました...C5もちゃんとハイドロしてました。

それにしてもBXのシートとあの乗り味はやっぱりいいなあ...。



ところでウチのC5さん、試乗ではみなさんに大人気で、
オーナーとしても嬉しかったです。
シートの生地の柔らかさ、乗り心地などが好評。
とても高評価をいただきました~。




>>メインハウスでこれまた毎年恒例のBBQをもりもり食べたあと、
ieは用事があるので残念ながら14時前で退散しました...。

>>とくさん、マキシくん、幹事お疲れ様でした!

>>あ...おれのクルマ、ナンバー消したり消してなかったり...まあいいかあ(汗
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シトロエンC5】さすがとい... | トップ | 【セダン蒐集癖】Vol.176 マ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うしみつどきにボンソワー (サッチ)
2009-05-20 02:24:45
先日はお疲れさまでした。
オーチバルを着用していた欧米かぶれの者です。
C5さんに乗せていただいてありがとうございました。
シートの素晴らしさに感動いたしました。
すんごいふわっふわで、これが仏車のアレか!と思いました。こりゃ同乗者は起きていられないですね。
Ca me plait beaucoup!

シールもありがとうございました。さっそくメガ子のおしりに貼らせていただきましたよ。

また、どこかのイベントでお会いしましょう。
返信する
どうもありがとうございましたm(_ _)m (しい)
2009-05-20 10:12:41
久々にお話できて良かったです。

そしてieさんにウチのBXにも乗ってもらって嬉しかったです(^^)

C5、凄いいいですね!
ボディは結構大きいと思うのですが
運転しているときはそんなことを感じませんでした。
そして何も考えなくてもストレスフリーで運転できるのが
素晴らしいですね。

またお会いしましょう♪
返信する
Je vous remercie (ie)
2009-05-20 13:35:35
サッチさま>
どうも!いらしゃいませ。
>シートの素晴らしさに感動いたしました
ありがとうございます!でも、昔のルノーやシトロエンはもっと良かったんですよ~(^^
これからも宜しくお願いいたします!
自分のオーチバルは冬ものなのでしばらく出番がありません...。
Rencontrons la prochaine fois.

しいさま>
BXやっぱりいいですねえ...乗せていただいてありがとうございました!
身の丈感がぴったりです。
C5、街乗りすると大きいですよ...あれより大きな新C5ってどんなだ(涙
またお会いしましょう~
返信する
いいですね~ (《》 nek)
2009-05-20 14:02:59
ここの雰囲気はホントのどかでいいですね!

撮影&試乗に向いているのも◎ですね~。

あれ、なんで3回目行かなかったのだろう^;;

返信する
うらやましい (CAMERA)
2009-05-20 17:22:48
オフ会、楽しそうでいいですねー。

オフ会、いつか参加したいと思いながら、まだ一度も参加できていません。仏車には10年以上乗ってるのですが。
皆さんがうらやましいです。
返信する
やっぱり残念! (ヤタロー)
2009-05-20 19:41:19
家族みんな風邪気味で不参加でした(泣)
撮影&試乗会!
そうなんですよね~。
ドイツ村のお楽しみのひとつです。
来週のFFE幕張には風邪を治して行きますよ!
返信する
Unknown (そらまめ)
2009-05-20 22:33:28
ドイツ村、ラグナで参加したのが懐かしい記憶です。
そう、九州でも同じ頃、イベントがありました。
やっぱり、こうやって集まるって言うのは、楽しいですね。
返信する
Unknown (ie)
2009-05-20 22:46:06
《》 nekさま>
>撮影&試乗に向いているのも◎ですね
試乗といってもかなりの距離ですからね!嬉しいのです。
>3回目
厳密にはie参加の3回目なのですがそういえばnekさんいらしてなかった...(^^;

CAMERAさま>
>仏車には10年以上乗ってるのですが
いろいろと各所でイベントをしていますので出て見てはいかがでしょうか?
とても面白いですよ~。
みなさん仏車の巡航力を生かし、遠くまで参加されております...。

ヤタローさま>
>家族みんな風邪気味で不参加でした
残念でした~。お会いしたかったです~。
>来週のFFE幕張には
はうあ、ieが行けるか微妙でございまして(号泣

そらまめさま>
>そう、九州でも同じ頃、イベントが
ブログ拝見してます~。いろいろなイベントに長駆して行きたくなりました!

返信する

コメントを投稿

いう゛ぇんと」カテゴリの最新記事