さてさて、昨日の記事に続いて
今日もバンパーの黒いくるまのわだいです。
じゃーん、なかなかのマッチングを見せる、赤ボディ+黒バンパー、
しかも、おフランスの消防仕様のクルマ達です。
まずはプジョー106。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/a0/0103c97f7102274a17d402140dc5ba5d.jpg)
日本ではまず見られない、「素」の仕様です。
ううむ~好感が持てますね~。
続いてシトロエンZXブレーク。
日本にも入って欲しかった、前後黒バンパー仕様。
かっこいい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/86/4f35024c6813bb590a65253df583b7f5.jpg)
あ、余談ですが
日本仕様の初期型ZXについていたサイドモールは
本国仕様とは異なります。
これが日本仕様 本国の写真(上)と良く見比べて見て下さいね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/a5/356831ecd5a1b12ac32ee2067a3b15ae.jpg)
背景にちょこっと写っているのは、鹿島鉄道の古参ディーゼルカー。
なんと昭和12年製。
日本で唯一残された、現役営業しているTR29台車を味わえます。
鹿島鉄道は廃止が決定。また行かないと!
推測なのですが、本国モールだと3ナンバーになってしまうので
日本で独自のものを付けたのではないかと思うのです。
だけど、僕はZXに乗っていたときこのモールがイヤで、取っちゃいました(W
その姿がこれ...
(ちなみにこの姿は日本仕様のZXブレーク、
97年モデルとホイルキャップ以外同じです)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ec/6dc2d2f3d4a36ac9dc41efb263d806ff.jpg)
ああ脱線してしもた。
続きましてシトロエンAX。
後期型の「素」の3ドアで、これまた日本には無いバージョン。
タマンネ(笑
しかも多分エンジンは1.1L。イイ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/d1/e62d39e384c283a39795d0dfdd408f86.jpg)
で、ルノークリオ2。これまたいい仕様ですなあ...
でもなんかバンパーの色がヘン?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/10/c7c480bf0808c00e8de0702806d62192.jpg)
で、エスパス。うはーかっこいい~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ff/eefb29fa0f4f6d55871d72f9209dae25.jpg)
こんな快適なので現場に行くのね(^^
奥のエクスもいい味わいです。
>>これはお遊び。
自分の206をパリの消防車仕様に仕立ててしまったもの。
「18」は、フランスの「119番」だそうです~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/6f/a9a98dba78ad1270c66261721432a8e2.jpg)
隣のルノー9、懐かしいなあ。イイクルマだった。
今日もバンパーの黒いくるまのわだいです。
じゃーん、なかなかのマッチングを見せる、赤ボディ+黒バンパー、
しかも、おフランスの消防仕様のクルマ達です。
まずはプジョー106。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/a0/0103c97f7102274a17d402140dc5ba5d.jpg)
日本ではまず見られない、「素」の仕様です。
ううむ~好感が持てますね~。
続いてシトロエンZXブレーク。
日本にも入って欲しかった、前後黒バンパー仕様。
かっこいい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/86/4f35024c6813bb590a65253df583b7f5.jpg)
あ、余談ですが
日本仕様の初期型ZXについていたサイドモールは
本国仕様とは異なります。
これが日本仕様 本国の写真(上)と良く見比べて見て下さいね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/a5/356831ecd5a1b12ac32ee2067a3b15ae.jpg)
背景にちょこっと写っているのは、鹿島鉄道の古参ディーゼルカー。
なんと昭和12年製。
日本で唯一残された、現役営業しているTR29台車を味わえます。
鹿島鉄道は廃止が決定。また行かないと!
推測なのですが、本国モールだと3ナンバーになってしまうので
日本で独自のものを付けたのではないかと思うのです。
だけど、僕はZXに乗っていたときこのモールがイヤで、取っちゃいました(W
その姿がこれ...
(ちなみにこの姿は日本仕様のZXブレーク、
97年モデルとホイルキャップ以外同じです)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ec/6dc2d2f3d4a36ac9dc41efb263d806ff.jpg)
ああ脱線してしもた。
続きましてシトロエンAX。
後期型の「素」の3ドアで、これまた日本には無いバージョン。
タマンネ(笑
しかも多分エンジンは1.1L。イイ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/d1/e62d39e384c283a39795d0dfdd408f86.jpg)
で、ルノークリオ2。これまたいい仕様ですなあ...
でもなんかバンパーの色がヘン?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/10/c7c480bf0808c00e8de0702806d62192.jpg)
で、エスパス。うはーかっこいい~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ff/eefb29fa0f4f6d55871d72f9209dae25.jpg)
こんな快適なので現場に行くのね(^^
奥のエクスもいい味わいです。
>>これはお遊び。
自分の206をパリの消防車仕様に仕立ててしまったもの。
「18」は、フランスの「119番」だそうです~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/6f/a9a98dba78ad1270c66261721432a8e2.jpg)
隣のルノー9、懐かしいなあ。イイクルマだった。