先日FBMで一緒に行動した3台、
ルノー18・19・エスパスはどれもキーレスエントリー付きだったのですが、
宿に入ったあとでテーブルに並べられたキーを見たら...
(手前からR18、R19、エスパス)
送信部がおんなじだ!
でもよく見ると...
R18のキーは、送信部と別で、サンクなどで見慣れたカタチです
(ドア用のキーが別なのも懐かしい)。
よーするにR19とエスパスのキーは
R18の送信部から生えている、という感じになりますね。
僕の最初のルノー、サンクバカラで初めて知ったキーレスエントリー。
いまや軽自動車にもつくようなポピュラーな装備になりましたけど、
あの当時は搭載車種が少なくて、ちょっと珍しかったし、嬉しかった。
そういえばあの当時から仏車は、BXをはじめとして
結構標準装備でしたよね。
まあ如何せん古いんで、アンサーバックなど付いていませんが(^^
>>で、ちなみにこの3台、送信部が同じなら感度が悪いのも同じなら
「ある一定の角度(しかも、狭いW)からでないと作動出来ない」のも同じです(^^
>>みなさんのクルマのキーレス、見せて下さい~!!
ルノー18・19・エスパスはどれもキーレスエントリー付きだったのですが、
宿に入ったあとでテーブルに並べられたキーを見たら...
(手前からR18、R19、エスパス)
送信部がおんなじだ!
でもよく見ると...
R18のキーは、送信部と別で、サンクなどで見慣れたカタチです
(ドア用のキーが別なのも懐かしい)。
よーするにR19とエスパスのキーは
R18の送信部から生えている、という感じになりますね。
僕の最初のルノー、サンクバカラで初めて知ったキーレスエントリー。
いまや軽自動車にもつくようなポピュラーな装備になりましたけど、
あの当時は搭載車種が少なくて、ちょっと珍しかったし、嬉しかった。
そういえばあの当時から仏車は、BXをはじめとして
結構標準装備でしたよね。
まあ如何せん古いんで、アンサーバックなど付いていませんが(^^
>>で、ちなみにこの3台、送信部が同じなら感度が悪いのも同じなら
「ある一定の角度(しかも、狭いW)からでないと作動出来ない」のも同じです(^^
>>みなさんのクルマのキーレス、見せて下さい~!!