My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

3月のレッスン/3月11日☆ふら~&合奏曲楽譜

2008年03月16日 | さあレッスンへ!
あっ、レッスン日記書いていませんでした。(~_~;)
この日は朝から調子が出なくて、、、、どうしたものかふらふら~。
起きているのに寝ている感じ。
だから上の空状態。鉄分不足かな。

というわけでレッスンも然り。
セヴシックノ練習はある程度してあったので、できないということはなかったけれど、根気がないせいか、早く終わりたい一心でした。小野アンナのスケールはさらわずに行きましたが、スケール、2周めなのでキリヌケ成功(またキリヌケだー)

<ヘンデルのソナタ(2重奏)>白5・p19~1楽章、、?
先生と一緒に通しました。
「そんなにゆっくりじゃなくていいよ。・・・・。アンダンテだから、、、。」

あ、そうなのか・・・。アンダンテ、、、。

・・・いつも新曲の第一回目は、「いまからそんなに速くしなくていいよ、」と制されていたので今回はリズムと音程に気を配り慎重に弾いたつもりでもあったのだけどネ。それに加えて、ふら~となりながら、だる~いテンポで弾いてしまったらしいわ。

合奏の楽譜を頂きました。
パーセル  4つの小品
バッハ   ブランデンブルグ 3
ヴィヴァルディ 四季より 春 3楽章まで、、、かな?どうやらそうらしい。

CDでセカンド部分に耳をそばだてています。
リズムに乗るためには、練習、ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたアイツ | トップ | 聴いてみようかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラ3は? (HN師匠)
2008-03-17 15:33:07
ブランデンブルク協奏曲も2ndですか?
あの曲は2ndが最も気持ち良いと思っているんですが。

1st→2nd→3rdと受け渡すところとか、
2ndが一番「官能的な音」をもらっているように思います。
返信する
ブラ3も2ndデス (葉月)
2008-03-19 00:35:57
HN師匠さんこんばんは♪
ブランデンブルク、練習してみました。

ハイ、2ndなんですよ~(^o^)/

>あの曲は2ndが最も気持ち良いと思っているんですが。
ところどころの休符で変化が付いていて、、、そこが奇麗なんだけど、、、まちがっちゃいます~
そうだったのですか。嬉しい!!やる気出てきました!

>1st→2nd→3rdと受け渡すところとか、
>2ndが一番「官能的な音」をもらっているように思います。
官能的な音・・・。んん、、、。
CDを聴くと、キュン(~_~;)とくる箇所がいくつかあるのですがそこかな、、、

気持ちよく弾けるまで頑張ります。

ところで日記、拝見しておりましたヨ♪BBSに書きたいのを躊躇していましたが~~
ヨカッタデスネ!!!とても嬉しい気持ちになりました。ますます明るく賑やで知的な師匠家にこれからも幸多きことをを願っています。
(ゆみさんも書いていらしたので私も~♪)





返信する

コメントを投稿