My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

練習♪ヘンデルのソナタ

2005年05月06日 | 練習♪メモリ
練習復活。
長い間楽器にさわっていなかったが、気候がいいのか音はまあまあだ。
今日は、あまり考えないで、1楽章から3楽章までをなぞるだけ。
譜読み以下だ。まるで、曲には聴こえない。と思う。
本人は頭の中でイメージしているのだが、???という箇所がたくさんある。
始めに2楽章と3楽章をさらった。自分でも笑ってしまうほどスローで。
次に1楽章。ここは少しやっておいたのでポジション移動を正確にできるよう意識して。
何も考えないで、とやりはじめたが、そうもいかない。アラここが、マアそこも、とさらううちに、疲れてきたのでおしまいにした。

明日は、セブシックを。多分忘れていることが多いだろう。

ところで1日から4日まで、娘と京都に行ってきた。
ひさしぶりの旅行。19年ぶりの京都。雰囲気は住んでいた頃とそれほど変わらない。
駅前は変わった。

あまり時間が無かったので残念ながら入らなかったが、
なつかしのクラシック喫茶「みゅーず」の前まで行ってみた。
三条河原町と記憶していたが、西木屋町の4条上ルだった。
いつも3条から下がってその店に行ったからそう記憶していたのかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | 母の日です♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都! (pearl)
2005-05-08 20:08:04
お帰りなさい葉月さん♪

早速さらっていらっしゃる~。

ところで、みゅーずの前を通られたん

ですね。

しかも京都にお住まいだったとは!!

お嬢様とのデートいいですね♪

京都は、おいしいものがありすぎて

必ず行くと太ります。。。(汗)

ちなみに今一番食べたいのは、出町柳に

ある「ふたば」の豆大福です。

あー食べたい。











返信する
ふとりました・・・ (葉月)
2005-05-09 00:24:33
おひさしぶりです♪

ほんとに…食べ過ぎました!

お土産に、お菓子を買ったし。



「豆大福」ですか。おいしそう~!!!

出町柳と言えば、前に、喫茶「柳月堂」はもうないとコメントで書いたのですがまだあるそうです。鞍馬口ではなく出町柳でした。記憶曖昧でした。m(__)m



私は「五建ういろ」好きです。

三十三間堂近くの。でも駅地下で買いましたけど。

返信する

コメントを投稿