My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ぐったり(~_~;)

2006年12月22日 | 或る日或るとき
タイトルにしてみたらヘンな感じな言葉だなと気がついた。
ヘンだ、「ぐったり」だけだと。後に動詞が続かないと、ヘンだ、この言葉。変だ変だ~・・・・。
・・・・・・。

なんとか19日のレッスン日記を書こうとしてますけど、もうこんなに日がたったのね。
肩も首も右腕も手首も痛い。だるい。重音で右手に力が入りすぎのせいだ。力こめてしまう。
ギー・ギ、ギィー・・・ 「ラ・ォリア」展開部分。(ToT)/~~~ギーで歌ってクダサイ。
その前のレッスンからの1週間は早いですね・・・。
なんとか譜読みにトライして・・・行ってまいりましたが。

今は年賀状の宛名印刷三昧なのですよね。
夫の仕事上の賀状の名簿リストを整理するのが格好厄介な作業。というのも、3年前まで、ワープロに入れていたこの資料をPCのソフトに入れるのがまだ完了してないから。フロッピー対応じゃないし、エクセルも入ってないこのPCを、息子は「おバカなPC!」と呼んでいる・・・。彼はもっぱらPCを大学のレポート提出と事務作業にしか利用しない。ニュースや情報は携帯モバイル使用。でも画面より紙に書いてあるほうがいいって、、、何。

宛名印刷はワープロでしていた。そのワープロだって、今80才近い父が70くらいの時のお下がりをもらった、”書院”・・・。”新しい物好き”な父だが宛名はワープロが手軽だと、しかもあれやこれや買い換えて。PCのエクセルだって早々と使うし、ネットには興味なくて、、、どうでもいいことだけど。


そうよ、そのワープロの調子が悪いのよね!!!
ついててやらないとはがきの送りが止まってしまう~。ずれて印刷してる~!手書きの方が早いわっ。音うるさい~。1枚ごとに手を添えてやらないと。付っきりなの。ストレスだわ。
元々”善意”で始めた宛名印刷と名簿管理。いまや当然のことになり、夫は私の上司みたいで厳しいし。

今”書院”が少しいい子になってきたので、調子よく印刷続行中。やれやれ。だから愚痴でも書いてみた。(笑)
でも、もう今年限りにしよう・・・。ワープロって、もう生産されてないみたいだし、タイピングが微妙に違うし、疲れました。
しかしながら、ワープロでなきゃ、って言う作家さんもいらっしゃいます。その意気込みすごいです。
明日は書きたいレッスン日記~。

あれ、また止まってる・・・行ってやらなきゃ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 12月のレッスン2/12月19... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ^^ (ゆみ)
2006-12-24 12:26:20
葉月さん、ごきげんいかがぁ~~(^^)v
この日記を読んで、爆笑でした。
だって、葉月さんが素敵に壊れてる感じがなんともいえずグ~だったんですもの♪

私はまだ何にもやっていないのです・・・
これからです、何もかも。
大掃除って何?(笑)
返信する
格闘 (pearl)
2006-12-24 15:36:23
機械とたわむれるのって「格闘技」ですよねー。
私なんかも今年は「パソコンとプロレス」していました。
でも最近は、おうかがいをたてるように奉っています。。。

お父上がステキ。
返信する
あっちゃ~! (たにつち)
2006-12-24 19:49:09
葉月さん、お疲れ様です~
うげ、年賀状!
やばいもの思い出しちゃいましたよ。
まだ、印刷もな~んも考えてなかった!!
私のとこにも、書院・・まだあります・・
返信する
ふぎゃ~! (nobara)
2006-12-25 10:24:49
そのイライラ、わかります~
クリスマスだというのに、年賀状で叫ぶなんて理不尽よねっっ!!

って、クリスマスですよ?
もっとクリスマスらしくしようよ、みんな!!(笑)
返信する
ねむい~ (葉月)
2006-12-25 11:07:36
ゆみさん♪
スタミナが切れてきましたよん。
>この日記を読んで、爆笑でした。
そお?・・・う、うれしい。。。かな?(笑)

頭の中、ごちゃごちゃ。
ひとまず印刷完了、投函完了。はぁ~。(笑)
自分のはまだ半分しかpcに入れてないので後は手書きでぼちぼちデース。手書きがいいよ・・・(ボソッ)


返信する
大晦日は。。。 (葉月)
2006-12-25 11:23:14
pearlさん♪
お元気ですか。ですね?(笑)
読ませていただいておりますよ~pearlさんのとこ。

>機械とたわむれるのって「格闘技」ですよねー。
そ~!格闘技は、チカラではなく心理戦なのだと悟る。
>私なんかも今年は「パソコンとプロレス」していました。
手ごわいですものね。pcは。。。大晦日はK1派ですね?(笑)あ、そちらではカウントダウンの行事でしょうか?
ところで・・・・父はね、最新の機器は使うけど、本人の起動が遅くなってます。(笑)
返信する
うっきゃ~(~_~;) (葉月)
2006-12-25 11:31:33
たにつちさん♪

>やばいもの思い出しちゃいましたよ。
うふふ~、思い出してしまいましたね。大晦日に出します派?
書院の間で~筆でさらさらやりましょう~~。(笑)

>まだ、印刷もな~んも考えてなかった!!
蝶の写真があるでチョー(^^♪・・・(いや、笑いを”撮る”?)
返信する
むぎや~!@擬音のレパートリーがなくなってきた (葉月)
2006-12-25 11:38:48
nobaraさん♪
・・・というわけで、ねむいです。(笑)先にそちらに行ってきました。(笑)

>って、クリスマスですよ?
もっとクリスマスらしくしようよ、みんな!!(笑)
なんといいますかね、こういう行事もの、というのは、
演出が全てですよね~
さー次なる行事は、もちろんザ・ショーガツ!
返信する
書院、なつかし~ (まりあ)
2006-12-26 01:06:44
こんばんは、葉月さん。
葉月さんちにも、書院あるんですね。
うちにもありましたよ。「書院」
初代PCを買ったのが10年前だから、
12年位前まで使ってたのかしら?
まだ、押入のどこかに、眠ってるんじゃないかしら?
数年前の大掃除の時に、未使用のインクリボンが
出てきましたもの(^^ゞ
最近はやっとPCにしたらしいですが、ちょっと前まで
作家の三谷幸喜さんもワープロ派だったようです。
ワープロだと、一々プリンターを立ち上げなくても
印刷できる点が便利ですよね。
返信する
なつかしいでしょ(^^♪ (葉月)
2006-12-26 10:32:20
まりあさん♪
書院を使ったときは便利~!と思いましたよ。

>ワープロだと、一々プリンターを立ち上げなくても
印刷できる点が便利ですよね。
そうなんです。PCに移行している時そう思いましたね。住所だけだと特に。
それに、市、町、番地のキーがあるし♪F7、F8、F9とかに。(笑)

でもコピーペーストできないのは・・・、遅ればせながら私もPCに慣れてしまったようです。



返信する

コメントを投稿