My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

難しいところに突入 ☆シャコンヌ

2015年10月07日 | がんばれ★レッスン日記
めったにないことですが、基礎も曲も、そこそこやり遂げたレッスンでした。
注意点はまあありましたが、体調が良かった。
僅かながら体力増進の努力もしたからかな。^^;

通常ひととおりさらったなあと思っても、自分を信用できない。いざレッスンのだんになると、忘れてしまってたり、毎度それが恐怖です。覚えこむまでやればいいだけのことですけどー。
あと少しの我慢がたりないかも。どっと疲れるから。
やはり何と言っても体力だ、と、感じるわけです。

さてついに難しくなってきました。再来週までだから油断する予感もうはや。

慎重にさらわなくてはね。
移弦と重音とハイポジがミックスだ。私が意識するのはまず移弦だろうね。そこからポジ移動。できてから移弦と移動同時にやる、という流れにしてみようかな? ^^;

いやになりそう。でも弾けたら気分がいいだろうなと思い頑張るかなー。

とにかく音程をしっかり気をつけて、ボーイングは気にしなくてもまずそれを、との指示です。
あ、でも私にはその副作用がでるんですけどね。正規のボーイングに戻せなくなるという、、、融通の利かなさが、、、w

[

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃沈などするものかという意... | トップ | お返事元気。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿