My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

急に弾きたくなる時

2005年10月20日 | 或る日或るとき
NHKの、”おんがく夢くらぶ”を見ていました。
山崎将義さんが出演。映画8月のクリスマスに主演した方ですが、残念ながら私は、彼の事も映画のこともあまりよく知りません。きれいな声で歌っていました。
私は、そのバックで弾いている金原千恵ストリングスをじっと見ていたのでした。コントラバス2人、チェロ6人くらい、バイオリン20人近く。
伴奏でした。丁寧に弾いていました。なんだか弾きたくなりました。でもこんな時間だし。

「練習しなきゃ」という気持ちのときが多いですが、単に「弾きたいな」という気持ちになる時もあるなぁ。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習♪ほそぼそと | トップ | K304 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2005-10-21 11:33:48
私も見ました~。でもね、「ワンモア・・」はいまいちでした。なんか走ってる感じ、慌ててガ~ッて襲い掛かってくるような(?)せわしない感じで、CDの方が哀愁が漂っていてずっといいです。



そうそう、私もバックに目と耳が釘付け・・昨日なんだかちょびっとだけ嫌なことがあってちょっとだけ落ち込んでいたのですが、弦楽器の音を聴いたら吹き飛んでしまいました。音楽はやはり心癒してくれるものですね!でも、私のバヤイ「弾きたい」に至らない・・まだまだですナ
返信する
見逃した・・・ (明月)
2005-10-21 12:34:55
山崎まさよしファンです・・・

見逃したとです・・・(号泣)

何やってるんだ、私!!!

見たかった・・・彼の声は独特ですよねぇ。



ストリングスも入ってたのですか・・・

あぁ・・再放送しないかな~。
返信する
ナルホド (葉月)
2005-10-22 15:00:17
ゆみさん♪こんにちは

有名なのねこの方。なーんにも知らなかったわっ。

解りやすいプロフィール見つけました~ひとまず理解。

http://www.ann.hi-ho.ne.jp/izutsu/shYamazakiMa.htm

HPも。

http://www.office-augusta.com/yama/

スマップなどの曲も・・・ふぅぅーん、そうなのー。



私世代の、その昔のサウンドに近いものがあるように感じるのは、私だけかな…。



ところでストリングの伴奏、”チャッ・チャ~~”っていうだけの感じのとこも、キマッテマスネェ。さすがプロ…。













返信する
あらあら。 (葉月)
2005-10-22 15:07:24
明月さん♪残念ね。

なかなか事細かにチェックできないのが実情ですよね。

私も見逃したもの多いです。(あ~ん思い出し泣き)



ロ~ラァァァッ



返信する
寒いですね (ぺんぎn)
2005-10-22 16:10:58
少し寒かったので試運転を兼ねて石油ストーブをつけてみました。案の定、煙が出て動かなくなりました(×_×;) クリーニングモードを繰り返すこと3回。ようやく成功。これで冬が来ても安心です。しかし灯油は高いですね。一缶1150円くらいでした・・・/hiyo_shock1/}



さて、これからおけいこです! 今日はシンフォニア、少しはすすみたい!
返信する
あはは♪ (ゆみ)
2005-10-22 23:36:51
ぺんぎんさんの「寒いですね」、葉月さんの「ロ~ラァァァッ」に対するツッコミかと思ってしまいました。違いましたね~、あはは♪



うちではもうとっくに朝晩ストーブつけていましたよ~。ほんと、灯油高くて、この冬はさらに懐が寂し~くなりそうです。



ところで葉月さん、雪虫大量発生ですって?

私見たことないです、雪虫・・。素敵な名前だけど、でも虫は虫ですよね?
返信する
Unknown (葉月)
2005-10-23 11:26:51
ぺんぎんさん♪

ほんと寒いですー!って、もしかして(疑)

灯油、値上がりしましたものね。お財布の中も寒くなりますよね。ここのマンション、ガスなのです。これも高いですよ。とほほ。

こちらは家庭では大きいタンクは通常ですが、1.8ℓのポリタンク使用してたころもありましたよ。



合奏曲丁寧にに指導して下さるんですね。まだ時間があるので大丈夫ですね!がんばってください。応援しています!
返信する
Unknown (葉月)
2005-10-23 11:31:26
ゆみさん♪

いやーん!爆笑。

ぺんぎんさん世代には謎だもん。ここで笑えるのは危険年齢なんですからねーっ。



初雪の季節に、雪虫発生なの。そろそろなのね。雪虫、きらい。

雪じゃなくて虫だもの。大量はちょっと。街中では、ちらほらですから、風情といえば風情かな。

返信する
ご無沙汰しておりまーす。 (pearl)
2005-10-31 16:57:40
まさやんファンです。

明月ちゃん、握手~!!!!



BESTアルバムが発売されたので、是非

聴いてみてくださいまし。

ビデオに録画していながら、この番組

まだ見ていません。

早くみなくちゃ~。



ちなみに、こちらはまだまだ夏って感じ

でーす。原油高のせいで、建築ラッシュ

です。(お土産何がいい?って聞くと

「灯油」って言う友達が居ます。)



ではまた遊びにまいりますね~。
返信する
木枯しです (葉月)
2005-11-01 10:27:21
おひさしぶりですpearlさん♪(~_~)

夏が懐かしいですよ!

そう、原油高は痛いです。タンク一個分、かわいいラッピングでどうかしらって、危険~。



まさよしさん、なかなかいいですね。聴いてみよう。



お近くの国の大地震には心が痛みました。なんだか、コメントできませんでした。



またお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿