My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

体調管理と逸るココロ

2015年05月25日 | 初心に戻り☆練習メモリ
本日はできない箇所をがんばった。
しかしー。そこしかしないと
出来てるとこがダメになってくるので、通して弾きました。^^;


近頃は、頭を切り替えて日々粛々とさらっているので、あまり慌てずにすんでいますが、一回の練習時間は少なくなっているかも。

ちょっと弾くと体全体が痛い感じ。呼吸も浅くなるし、とにかく練習できる体調作りに気をつけるのみ。
思えば、今の自分の生活って、レッスンの日に如何にベストコンディションでいられるかだけが目的になっていますね。
でも、他のことをしないから良いコンディションを保てるとは限らなくて困る。
たからお茶のお稽古も最近は真面目に行っています。
実家の庭の草取りなども始めたり、でも、本来の仕事も、他の何をするにも、夢中にならないようにと、気をつけています。
ってなんだかへんですね。

夢中になりたいんだけどセーブするとはこれいかに、ですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ3ページめ。 | トップ | さだまさしさんの自伝ドラマ再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿